※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水着の選び方について相談です。身長83センチ、11.5キロでお腹ぽっちゃり。90センチの水着がいいでしょうか?100は大きすぎますか?プティマインの水着を考えています。去年は水陸両用のパンツでプールに入っていました。選び方がわからず、教えてください。

水着の選び方を教えていただきたいです

保育園1歳クラスで身長83センチ11.5キロで
わりとお腹ぽっちゃりなのですが、
水着は90センチくらいがいいでしょうか、100は大きすぎますよね…?プティマインの水着を考えてます。

100センチのTシャツもわりとお腹周りがパツっとしていて、去年は水陸両用のパンツで保育園のプールにはいっていたので選び方がわからず

教えいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

プティマインの水着って小さめなイメージあります🥺
娘ももっと小さい頃ですが62センチ7キロとかで70の水着キツキツでしたよ💦
ムチムチ期なのもあると思いますが、娘は細い子なので…

わたしならプティマインであれば100かっちゃうかもです💦ビキニタイプならなおさら💦
肩紐はどうにでも修正できるかなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!小さめと知れて嬉しいです!!
    ネットで買おうかと思っていたんですが、紐調整可能かも含めてお店の方に聞いてみようと思います💕

• 4月24日
なの

去年大きめを買って後悔しました
服のサイズは何とかなっても水着は大きいと胸が見えちゃいます💦
背中で肩紐を縫って調整して着せましたが不格好になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、去年お子さんどのくらいの背丈でサイズ何を買われたかお聞きしてもよろしいですか?💦

• 4月24日
ママリ

水着は着た時はピチピチでも水に入ると伸びてくるので、大きめではなくピッタリを買う方がいいと言われました!
私なら90にするかなーと思います🥺
ただプティマインが小さめなら100もありなのかな、、?と思うので店員さんにサイズ感聞きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!伸びる生地だと確かにピッタリが良さそうですね…
    ネットで買おうかと思っていたんですが、お店の方に聞いてみようと思います💕

• 4月24日
なの

当時76.2cm、9キロでマザウェイズの90着せました💦
いま娘さんとほぼ同じ身長、体重です!まだ着せてないんですが今年はいい感じで着られそうです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年は90で大きかったんですね👀!今年同じ背丈でぴったりということでしたら、90の方がいいかもですね…教えていただきありがとうございます!とても参考になりました!✨

• 4月24日