※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
サプリ・健康

6歳児にコロナのワクチン接種予定です。園児〜小学校低学年くらいのお子…

6歳児にコロナのワクチン接種予定です。園児〜小学校低学年くらいのお子さんに既に打たせた方、副反応どんな感じだったでしょうか??園や学校をお休みなどさせましたか??

ワクチン反対派の方の意見はご遠慮いただきたいと思います🙏身近に持病のある人がいるため、かかりつけ医と相談して接種を決めました😌

コメント

ママリ

8歳と5歳、共に1回目摂取済みです😉
上の子が少し腕痛いと言ってたくらいで、熱も出ずめちゃくちゃ元気でした😅
土曜に打って、翌週の月曜日は元気に登校登園して行きましたよ😃

ちなみに周りは
1回目で熱出た
2回目で熱出た
どちらも大丈夫だった
ってバラバラな感じです😌

• とと

とと

コメントありがとうございます🙏💕小学校に上がったら、途端に同級生ママと会う機会が無くなり🥲ここで聞いてみました🙏
    お子さん副反応ひどくないようで良かったです☺️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

分かりますー!
    上の子が幼稚園の頃は遊びまくってましたが、入学するとパタッとなくなりました🤣

ワクチン摂取はいろんな考えがあると思いますが、こういう事はどちらを選んでも大なり小なり後悔はあるものだと割り切ってます😊

ちなみに私は、
    ママ友のお子さん(めちゃくちゃ健康)が感染、
    自宅療養中に、そこまでの高熱が出ているわけでもないのに呼吸が止まり、
    救急車を呼んだのに受け入れ先がなかった
    (救急車到着した頃には呼吸は安定)
    と言う事があり、

「子供はほとんど重症化しない」
    とはいえ、たまたま我が子が重症化するかもしれない、その時にワクチン打ってたら良かったと後悔したくなくて、打ちました😌
    今週末2回目です💉

• 4月24日
  • とと

とと

今、たまたま別の用事で連絡取り合ってたママ友の子達が週末ワクチンしてきたって話を聞いて、大した副反応なかったって話でした☺️
    体質は人それぞれだから分からないとはいえ、そんなにひどい副反応なかったって話を聞くと心強いです〜🙏💕私自身ががかなり副反応に苦しんだので

そろそろコロナを心配せずに旅行とかも行きたいですよねうちは共働きなので、もし感染したら仕事休まないとだし、しっかり予防して、色々しっかり楽しみたいです☺️💕

ママリZざのお子さんの2回目も、副反応に苦しみませんように🙏

• 4月24日
②児ママ

息子が昨日2回目打ちました。
1回目は何もなく元気でした😊
2回目は先程37.5の微熱で、だるそうな感じです😅
食欲もあまりなく、好きなもの食べさせてます。

• とと

とと

気づかずお返事遅くなりすみません🙏既に2回とも接種されたんですね!👏
    2回目は副反応が辛かったようですが、もう元気になりましたか??
    特に2回目の摂取日は大事な予定などないか気をつけたいところですね💡💡
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 4月26日