※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴmama
子育て・グッズ

1歳半の娘に合うお帽子のサイズについて相談です。産まれた時の体重や成長曲線について言及しています。

1歳半の娘です🐻
一年前に買ったお帽子たちがサイズアウトしていたので、新しいのを買おうと思っているのですが、何センチのお帽子が良いでしょうか😅?
ちなみに、産まれが2210gだったので、成長曲線内ですが真ん中より下あたりです🤔

コメント

頭のサイズ測れませんか?

それを参考にしたほうがいいと思いますよ😅

• ちぴmama

ちぴmama

そうですよね😂
    我が子の頭位測ります!笑
    みなさんぴったりを買うのか、ゆったりを買うとどれくらいの期間使えるのか知りたかったのもありました😅

• 4月23日

退会ユーザー

うちは髪を結ぶのでそれでも被れるサイズにしてます。なので実際のサイズより少し大きめです。ゆったりすぎるとズレて視界が狭くなる可能性はあるので、大き過ぎずジャスト過ぎずなサイズです。

小さいうちは頭もどんどん大きくなるのでなんだかんだでほぼ毎年帽子は買い直してます!

• 4月23日
たか

上の子も下の子も48センチの帽子を被ってます!
頭位は44センチ〜45センチです!(測る人によって違うので、、)
上の子はなかなか頭が大きくならず、一年前の物もまだまだ被れます!