※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏♂mama
子育て・グッズ

生後3週間の新生児の顔に湿疹が広がってきています。大丈夫でしょうか?

生後3週間の新生児です!
数日前から顔にニキビのような湿疹ができています。最近広がってきて…大丈夫でしょうか(ヾノ・ω・`)

コメント

こりんご

うちも生後3週間から1ヶ月すぎまで、湿疹がありました〜脂漏性湿疹ですね(>_<)
もう少しで1ヶ月健診ですよね?(^O^)
そのときに病院で塗り薬もらえるとおもいますよ♡

お風呂ではガーゼで優しく顔を拭く・保湿クリームで保湿するなどで1ヶ月半までにはおさまりました(*^_^*)

こりんご

ちなみに生後3週間のころこんな感じでした〜!

うちも新生児の頃できました!

泡で出るタイプのベビーソープで優しく洗って、そのあとベビーローションでしっかり保湿したらだんだんキレイになっていきましたよ(^^)

めぐっぺ711

うちの子も乳児湿疹がひどくてかわいそうでした。3ヶ月すぎたら良くなると言われてましたが全然治る気配がなく心配してました。ベビー石鹸で顔を洗うようにしたらどんどん良くなって今では嘘のようにお肌がキレイになりましたよ。

couna

うちも出来て、先生にしっかり石鹸で洗えば大丈夫!と言われそうしていたら治りました!

奏♂mama

よく顔触るんでクリームとかどうなのかな〜と思ってたんですけど病院で貰えるなら安心です(*゚O゚*)

奏♂mama

結構ですね(ヾノ・ω・`)うちのも同じ感じです!

奏♂mama

うちはスキナベーブ使っていて石鹸いらずと書いてあったのでベビーソープ家にはあるんですが使ってないです(ヾノ・ω・`)やはりきちんとしたベビーソープで洗ってあげるべきですよね(´+ω+`)

奏♂mama

顔も石鹸で洗ってあげた方がいいんですね( ゚∀ ゚)

奏♂mama

うちもちゃんと石鹸で洗おうと思います( ˙灬˙ ) 

私も最初の頃は沐浴剤で洗ってましたが、どんどん顔は酷くなっていきました(^^;;
ネットで調べたらしっかり泡で洗って、しっかり流して、しっかり保湿!とかいてありました
絶対キレイになるので保湿までしてあげて下さいね(*'∀'*)