※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の馬刺し摂取について、みなさんはどうしていましたか?馬刺しを食べたいけど、心配です。

妊娠中馬刺し食べてましたか?

今6週ですが、今日馬刺しの有名ないつも通っているお肉屋さんで馬刺しを久しぶりに買ってきました。帰ってきてから、あれ?妊婦ダメか?と心配になり…色々調べたり過去の質問見ましたが、ダメって言う意見や気にしてません!って言う意見や…色々あり迷ってます。結局は自己責任だと思いますが少し食べたくて😅

みなさんどぉしてましたか?

コメント

この前、一口だけ食べましたが
今のところ問題なしです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

新鮮なら生物も食べてます😀💗

4k..mama

私は普通に食べてます☺️

tommy

馬刺し(ユッケ)・生物は食べませんでした。
出生時は無症状でも大人になって症状が出る場合もあると見て、怖いなと思いまして💦

こればっかりは自己責任ですが、後悔しないようにはしてます🙂

はじめてのママリ🔰

お構い無しに食べてました!私も馬肉大好きで、お寿司も普通に食べてました!控えてとかダメだとか言いますが、食べてどうにかなった人聞いた事、見たことないので、自己責任で食べてました🫡🫡

ママリ

生肉は避けてます。
妊娠時じゃない健康体だとしても生肉ってそこそこリスクがあるので、妊娠中の抵抗力落ちてる時に食べるのはリスク高いかと思ってます💦

みゆ

バクバクは食べなかったですが、旦那が食べてるやつを一口もらうくらいはしてました!
馬刺し美味しいですよね〜☺️💕💕

みうみう

田舎過ぎて食べれる場所がないから、食べてないですが、あったら絶対食べますΨ( 'ч' ☆)
むしろ、貴重すぎてめっちゃ食べます❤️
買ってすぐ食べるなら全然あり((ヾ(◍˙꒳​˙◍)フリフリ
羨ましいです🥺

馬刺し好きですが妊娠中は食べなかったです🥺
お寿司は頻繁に食べてました😂😂

はじめてのママリ

後悔の方が大きくなりそうなので私なら食べません🥺💦

はじめてのままり

妊婦って別に絶対食べちゃいけないものってないって思ったのでなんでも食べます!
過去に自分がお腹壊したものは避けてますが笑
なんかいちいち調べるのも疲れたので気をつけて食べすぎない程度に食べてます😊

ママり

私はトキソプラズマの抗体がないので、妊娠中は絶対に食べないです😌

あず

はじめまして😌

馬刺し美味しいですもんね〜🥹
私はwebなどで食べるのは自己責任とあるのを見て、お腹の子の今後を今の自分が左右してしまうかもと思うと怖くなり食べてません🙅‍♀️

ママリ

みなさんたくさんのコメントありがとうございます😊みなさんのコメントのお陰ですごく参考になりました‼︎今回は1切れだけ美味しく頂いてあとは我慢しました‼︎これからは馬刺しは出産してからの楽しみにしたいと思います😊ありがとございました🍀