※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

『立ち会い分娩』と『分娩時付き添い』の違い分かる方居ますか😓?同じですかね😅?読解力無くて違いが分からなくて😅💦

『立ち会い分娩』と『分娩時付き添い』の違い分かる方居ますか😓?

同じですかね😅?読解力無くて違いが分からなくて😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち会いは分娩室に入って横にいること、付き添いは部屋の前などで待っていることかなと思いました🤔

フミたん

立ち会いは分娩室に入る、付き添いは分娩室の外で待ってる?って感じですか😅
私の考えですが…

ひゃっか

違うかもしれませんが、
「立ち会い分娩」はコロナ前からしている陣痛から出産まで立ち会う
「分娩時付き添い」は出産の1時間前くらいから出産まで分娩に立ち会う
かなと思いました🤔

m-mama💚

コメントありがとうございます😊日本語って難しいですよね😅コロナの関係で「立ち会い分娩」、「分娩時付き添い」って書いてあって😅みなさまのご意見を参考に土日で実家や旦那と話して今度の検診時に改めて聞いてみます🙇‍♀️