※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
住まい

何回もおなじ質問なのですが…福島県郡山市で家を建てた方、どちらのハウ…

何回もおなじ質問なのですが…

福島県郡山市で家を建てた方、どちらのハウスメーカー、工務店等で建てられたでしょうか??

地震の耐震などはどうでしょう??

最近地震が多いので(震度4以上)出来れば地震に強い家がいいと思ってます。
等級3のところがほとんど?だとは思うのですが…

実際建てた方のお話が聞きたいです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

桧家住宅で建てました🏡😄
間取りを決める際に、耐震等級3以上で建てたいのでそこを崩したくない旨を伝えましたが、耐震等級の審査や証明書は取得するのに面倒だしあまり必要が無いですよ〜、でも耐震等級は3相当です!という感じでした。
相当という若干曖昧な感じが微妙ですよね😣笑

さくら

桧家住宅で建てました!

耐震等級3の審査をする予定でしたが火災保険が省令準耐火の審査をして証明しておくと保険料が耐震取るよりも安くなるので耐震3等級は取りませんでした!
わたしの営業の方はちゃんと取ることを勧めて来たのでちゃんと審査をすれば3等級だと思います😊

ここまま

地元の工務店で、長期優良住宅を立てました。
隣のいえも同じですがわ地震の具合がかなり、違いがありました。
耐震の住宅でも、実際経ててみて住んでみて、そして、ジシがおきてみて、始めて分かることも多いかと思いますよ。