※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

37週4日の妊婦で、計画無痛分娩を希望しています。促進剤を使っていますが、陣痛が十分に来ず不安です。

37週4日の妊婦です。
計画無痛分娩を希望だったので子宮口が3cm開いてることと切迫早産で入院していた事もあり37週3日から入院して促進剤をしていますが昨日も今日も産まれませんでした。
なので一旦中止しまた明日朝からです、、、
促進剤も少ない量から始めて30分ごとに増やしていくのですが昨日も今日も半分の量を入れてからでないと陣痛が始まりません。なのに夕方16時30分になると中止されてしまうので2時間くらいしか陣痛が来てない状態です。本当に産まれるのでしょうか、、、
促進剤も使っているし、麻酔もしてるので赤ちゃんへの影響が不安です😔😔

コメント

あっちゃん

私は、息子がまったく下りて来なくて子宮口もガチガチだっだのですが、自分たちの都合で予定日に生まれて来てほしかったので、先生に事情を話て39w5dで入院して、促進剤をやったりラミナリアやバルーンをやったりしました😌
でも、促進剤が効かなくて予定日の午前中も促進剤をして無理なら午後から帝王切開という話になりましたが、当日に、これ以上促進剤しても意味ないという判断になり予定最終的に予定日の午前中に帝王切開で産みました!
結果として、息子の頭が私の骨盤に対して大きすぎたのと、先生が予想してた体重より600gも大きかったのが原因かようてす😅

なので、促進剤が効かないならまーちゃんさんも覚悟しておいた方が良いと思います💦

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます。
    促進剤始めて3日目です、、、
    今日も産まれる気配がありません😣
    帝王切開になっちゃいますかね😭
    今37週4日なのでまだお腹の中で大きくしたかったなとも思います😣
    このまま帝王切開なのか一旦退院になっちゃうのか🥶🥶

• 4月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

そこは、先生の判断ですが促進剤もしてますし、帝王切開になりそうな気がしなくもないです💦

• 4月24日
  • まーちゃん

まーちゃん

もぉ三日目なんですがいつまで続くんですかね😂😂
    先生にも聞いてみます!!

• 4月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

それがいいと思います💦
    促進剤、そんなに何日もやっても赤ちゃんとママの負担になってしまうだけですし…

• 4月24日
  • まーちゃん

まーちゃん

無事先程、出産しました。

• 4月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

おめでとうございます💕

• 4月24日