※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
齊藤澪華
妊娠・出産

トイレでドロっとしたおりものが出て、お腹の張りと痛みがあるけど、陣痛の前兆か心配。対処法はありますか?

閲覧注意です🥺
先程トイレに行ったらドロっとして見たら写真のようなおりもの?が出てました…😭😭
昨日からお腹の張りと痛みがありまだ耐えれるけど〜って感じなんですけど陣痛の前兆とかなんですかね?🥺

コメント

ちゃちゅちょ

週数にもよりますが…

粘液栓、おしるしっぽいですね🙂

横になって、張りの回数数えてみてください!

• 齊藤澪華

齊藤澪華

血じゃなくてもおしるしになるんですか?🥺

数えてみます😭😭

• 4月23日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

必ずしも血混じりとは限りません。

ただ、妊娠中はオリモノが増える傾向でもあるので、やはり張りの回数が目安になるかなと思います。

正産期ではあるんでしょうか?

• 4月23日
  • 齊藤澪華

齊藤澪華

それがまだ9ヶ月で34週なんです。。。

昨日お腹痛くて病院に行ったら子宮頸管?は4センチあるから大丈夫だけど張りが強いから動かないでと言われ帰宅しました。。

• 4月23日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

えーそうなんですね😮
    NSTしました?

家帰されて、張り止めの薬とか処方されました?
    リトドリンか、ウテメリンて名前のお薬だと思うんですけど🤔

• 4月23日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

横になって、1時間のうちに何回張りがあるか数えてみてください。
    4回超えたら、15分間隔切ったら、ちょっと多いです。

あと、張りの時に痛みが伴うようなら、それも要注意ですね💧
    産院に電話して、受診してもいいと思います。

• 4月23日
ひまる🌻

私も子供が風邪引いた時の鼻水色のようなものが出て(黄緑)心配で病院に電話したら、感染症の恐れがあるので来てくださいと言われました🙋‍♀️
幸い何も無く、お薬を入れて終わりました🙌

• 齊藤澪華

齊藤澪華

写真では鼻水のよな色に見えるんですが実際ではクリーム色?でそれが出てから腰が重くて…😭😭

• 4月23日
  • ひまる🌻

ひまる🌻

あと張りがあるかどうかすごい聞かれたので、重要なんだと思います!
    (私は張りなどは無かったですが)

• 4月23日