※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、子供との育児にイライラ。夫の休みが少なく、1人で休めず家事も疲れる。ただ、ゆっくり休みたい。

第二子を妊娠中です。
つわりで気持ち悪いのと、子供は家にいると昼寝しないし、1人遊びをさせて私が部屋の隅で寝転がってると上に乗っかろうとしてきたりで最近本当にイライラします(保育園ではすんなりお昼寝してるみたいです💦)。
土日休みなんですが、夫は三週間に一度しか土日休みはなく、一度仕事に行くと翌日まで帰ってきません。そのため1人でゆっくり休みたくても三週間に一度しかチャンスがないんです。家事も育児も何もしたくありません😭夫がいる日でもご飯は冷食やレトルトばかり💦
今は何もせずただゆっくり休みたいです(調子がよければスタバのフラペチーノ飲みたい…)💤
子供とも全然遊んであげられずイライラしてばかりで申し訳ないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。
うちの旦那は平日休み、夜は23時頃に帰ってくる日々です。
子どもが寝静まってから夕飯を作るのが苦痛ですね、
幼稚園に通うようになり、娘も昼寝をすることがなくなり、一人で遊んでいます。
お腹に赤ちゃんが居るから、お腹の上に乗らないでと何度も伝えたら乗らなくなりました。
たまに、ママのお腹に赤ちゃんいるんだよね、と突然言ってくることがあります😅
娘には、外食や、コンビニ弁当、スーパーの弁当を食べさせて楽させてもらってます。
旦那は、休みの日に食べたいものをスーパーで買ってもらいそれを消費してもらってます。
流水麺でいいよ!お惣菜でいいよ!など、理解のある旦那さんだといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの好き嫌いもあるでしょうし、大変だと思います。
    自分の食べたいものもあるでしょうし😅

• 4月23日
  • もち

もち

ありがとうございます😭
    遅い時間に大変ですね…
    私も夫もお腹に赤ちゃんがいることを伝えているんですが、いつも自分のお腹を指差すので自分のお腹に赤ちゃんがいると思ってそうです👶笑
    今だけですもんね、私も楽できるところは楽しようと思います!
    幸い夫も手抜きでも文句言わず、自分でご飯も作るので助かってます😢

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解のある旦那さんでいいです」!
    子どもの体力は無限ですよね😂
    公園など毎日は暑くて無理ですよね😂

• 4月23日
  • もち

もち

本当に体力おばけです😂
    保育園で外遊びしてるからいいかな、と思って土日は公園行けてません😅
    これから暑くなりますし厳しいです💦お家で水遊びです笑

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!
    うちも、ベランダでプールやろうと思います😅

• 4月23日