※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

新生児の吐き戻しについて相談です。 息子が多く吐き戻し、機嫌は良好です。 同じ経験の方、いますか?小児科受診の目安が知りたいです。

新生児の吐き戻しについて

生後18日になる息子がいます。
最近母乳の吐き戻しが多くなってきました。

頻度は日によりますが…
多い時は授乳のたびに吐き戻します💦

横になっているとダラダラと垂れてくる程度で
噴水のように吐いたことはありません

吐いた後も機嫌が悪くなることはなく、
ニコニコ笑っていたり
「お腹が空いた!」とアピールしたりしています。

同じような方、いますか??
新生児はこんなもんなのでしょうか…
小児科受診の目安がわかりません💦

コメント

deleted user

大丈夫!そんなもんですよ!
きっとはるおさんの母乳がよく出てるんですね!
便秘とか続いてないなら吐き戻しは自分で量を調整してる証拠なのでそんなに心配しなくて大丈夫です!!
うちも結構な量吐いてますが体重も増えてるし体調悪そうでも無いので気にしてないです〜!

  • 新米ママ

    新米ママ

    母乳は、よく出る方だと思います💦
    今のところ快食快便なので…様子見でいいんですね😭
    1人目なので何もかも不安になります。
    確かに、体重が増えていれば心配ないですよね!
    母乳外来に行く予定があるので、その時に測ってもらおうと思います!

    • 4月23日
ゆーこりん1120

2人目の子2.3ヶ月よく吐き戻してましたよー🤣よくお着替えしてました笑

こんなもんですよー🥰口寂しくて欲しいけど胃がおいついてないだけかもって一ヶ月検診で言われました😂😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    すごく悩んでいたので、その言葉に救われました💦
    確かに赤ちゃんは胃の容量が少ないですもんね😓
    吐いて調節していると思えばいいですね!!

    • 4月23日