※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
お金・保険

手続き用紙を間違って捨ててしまい、口座引き落としを取り消して再度手続きしたい。銀行で取り消し可能か、疑問。

銀行口座引き落としに詳しい方教えてください
子供の習い事の月謝を口座引き落としにして
銀行で手続きをしたのですが、手続き用紙の3枚のうち2枚を
習い事先に提出するはずが、間違って他の用紙と処分してしまいました
習い事先からは銀行に問い合わせしてくださいといわれたのですが月曜日まで落ち着かなくて😓

この場合は、一度引き落としを取り消してもらってもう一度用紙を出せば大丈夫でしょうか?
銀行で取り消してできますか?
なんで捨てちゃったのか本当に謎です

コメント

また新しく同じ用紙を書き直し、銀行側で手続きしてるか確認してもらった上で習い事先に出す分だけ印鑑押してもらうとかですかね🤔🤔
多分受領日や本当に書類が出てるかの確認さえできれば押してもらえると思いますよ〜!

口座振替は担当者印でいい手続きなので💡

• けい

けい

そうなんですね
    なんとかなりそうな感じで安心しました😢
    ありがとうございます💦

• 4月23日

3枚のうち2枚だけ手元にある状態だと思いますが、お客様控えと企業控えのうちどちらがあるか、によります。
企業控えは習い事先に提出がいりますが、お客様控えは提出の必要がありません。
まずどちらがお手元にあるか、確認してください。
習い事先はまいまいさんの口座番号さえ分かっていれば良いので、お客様控えのコピーの提出で良い、と言うのであれば、わざわざ書き直したりする必要はないと思います。

また、銀行では取消というより、用紙を返却してもらうようになります。
用紙は本部に送られるので、取り寄せるのに2〜3日、今は月末でGWに入るので1週間はかかると思っていた方が良いです。

• けい

けい

銀行で手続きをして
    お客様控えと企業控えを受け取って企業控えを渡すはずが2枚とも処分してしまいました
    取り消しでは無く返却になるんですね
    日数がかかるとしても、手続き方法がまだあると知れて安心しました
    ありがとうございます😭

• 4月23日
ママちゃん

銀行で手続きされたとの事なので、なくされた用紙は①企業用②お客様控だと思います😃

金融機関用は金融機関が受け取りしてるはずです。

もう1度同じ手続きをすればいいと思います😄

• けい

けい

ありがとうございます
    ①と②を両方何故か捨ててしまったみたいで😓
    月曜日に銀行に問い合わせて確認してみますが
    土日で問い合わせできなくて不安だったのでこちらで相談させて頂いたら
    丁寧な回答を頂けて安心しました😭以後気をつけます💦

• 4月23日