※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精6回までできると書いてあるのですが採卵移植で一回ですか?移植だけでも一回ってなるのでしょうか?

体外受精6回までできると書いてあるのですが採卵移植で一回ですか?
移植だけでも一回ってなるのでしょうか?

コメント

あき

移植回数でカウントされます🤔

• あき

あき

4個残っているなら、移植4回すると、あと2回分が保険でできます。
    採卵→移植で一回になります。

移植回数でカウントされますので、もしも採卵でうまくいかなくて連続採卵になった場合は、
    採卵→採卵→移植
    全て保険適用になります。

どの刺激法が保険適用になるか、、というよりは薬の量に使用制限があり、hmg注射は450単位を超えてはならない、hcg注射は10000単位を超えてはならないといった制限を守らなければなりません。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7回目から移植料金が保険適用ではなくなると言うことでしょうか?

• 4月23日
  • あき

あき

そうです。
    6回目の移植が終わったら、回数リセットしない限りそれ以降は採卵も移植も全て自費になります💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数リセットすることは可能なのでしょうか?

• 4月24日
  • あき

あき

12週以降の流産か、出産かでリセットされます🤔

• 4月24日
ママリ

回数のカウントは今まであった助成金支給の時の1回の治療と同じ考え方です。
採卵してすぐ移植しても1回
凍結してある胚を移植しても1回
採卵して凍結、次の周期で移植しても1回
ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今凍結四個してあるのですが、4回移植したらあと2回なのでしょうか?
    あと採卵は保険適用にならないのでしょうか?

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

保険適用させて移植をすれば、それは1回にカウントされると思います。

採卵にも保険点数ついてますから、保険の範囲内で卵育てて採卵すれば保険適用されますよ。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険範囲の卵育てると言うのは低刺激法 アンゴニスト法でしょうか?

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

移植回数ですよ!

採卵しても受精卵できず移植できなければカウントされませんよ、