※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週で不安。エンジェルサウンドの使用経験者に感想を聞きたい。胎動を感じるまでの間、レンタルを検討中。

エンジェルサウンドを使ったことがある方に質問です。

現在妊娠14週ですが、
昨年 無症状で稽留流産を経験したせいもあり
いまお腹の赤ちゃんが生きているのか
不安で不安でしかたない毎日を過ごしております🥲

そこで、胎動を感じるまでの間
エンジェルサウンドのレンタルをしようか迷っています。

エンジェルサウンドを使ってみてよかった、
使わない方がよかった等
ご自身の率直な感想でかまいませんので
コメントいただけると嬉しいです😭
参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️🌼

コメント

上の子達の時に使ってましたが、コツを掴むまでは聞こえなくて不安になったり昨日は聞こえたのに今日は聞こえない…ってことがありました。

でも、聞こえた時は嬉しかったです。

はじめてのママリ🔰

2日に1回くらい使ってます😌まだ胎動ないので安心します!今回は13週から聴こえました✨ちぃさんももう聴こえると思います☺️

S (22)

使ってました!
胎動感じるまでは心配でしたが、心音聞くと安心できますよ!

ママリ

不安症があるので9週くらいに買って使ってました!最初は見つけるのに時間がかかりますが、心音聴けると安心材料になりました😭胎動感じ始めてからも不安な時に聴けて安心です。

マツ

上の子が胎内で弱って緊急帝王切開で26週で産まれてるので、下の子の時に不安解消の為に買いました✨
心音や臍帯音を探すのに最初はコツがいりますが、慣れればすぐ見つけれるようになりますし、胎動を感じるようになっても、胎動弱い?って心配になったときに赤ちゃんの心拍数で大丈夫かどうか判断出来たので凄く良かったです🙆✨

はるママ✿

上の子の時によく使ってました😊
まだ胎動が感じない時にはよく旦那と2人で聞いていました😌心音や臍帯音を聞いて安心できたのでよかったです😊

私も去年、稽留流産後の妊婦ですが3人目にして初めてエンジェルサウンド買いました😊!

心配で購入しましたが、買って正解でした💓

きみー

私も流産後、次の妊娠の時に心配で心配でどうしようもなかったので、エンジェルサウンド購入しました!
自分が心配になった時に心音聞けてとっても安心しました☺️
一度自分で心音見つけられなくて、仕事から帰ってきた旦那に心音見つけてもらった時は安心して大泣きしましたが、今となっては良い思い出です😂

ママリ

皆様たくさんのコメント
ありがとうございました!!!
とても参考になりました🥺💓

使ってよかったという意見ばかりだったので
私も早速レンタルを申し込もうと思います😊!

まとめての返信で申し訳ありません🙇🏻‍♀️

ふたば

私も稽留流産の経験者です。

私のところは、担当医の許可のもと、使う日や時間を決めて、旦那と一緒に確認するようにしてます。
もちろん聞こえたらラッキーぐらいのつもりで。
あまり強迫的にならないように心がけてます。

エンジェルサウンズを当てる時間は1から2分までとなっているので却って赤ちゃんの負担にならないようにしよう!ってうまく聞こえない時はまた今度、としてます。

不安で不安で仕方がない気持ちもよくわかりますが、我が子の生命力を信じてます。