※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

父が癌で余命宣告され闘病中でそれをそばで支えている母へ母の日ギフト…

父が癌で余命宣告され闘病中で
それをそばで支えている母へ
母の日ギフト何がいいでしょうか、、。

去年は2人で好きな食べものを送りました。
今年は父の食欲もないようで、、(T . T)

2人で楽しめる方がいいのかなと思うんですが、
なかなか難しいです。。。
きっと精神的にも疲れているであろう母になにか
おすすめのプレゼントありませんか?😣

コメント

みき

プレゼントよりかは1日自由な時間を与えてあげるとかはどうですか😊?
その日は家事も父の面倒も全部私がやるから!とか^_^
あとマッサージに連れて行ってあげるとか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今遠方に住んでて行くのが
    なかなか難しいのです。。

マッサージもいいですねぇ!^_^

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です。
父が4月に入ってから癌と診断されて今は抗がん剤治療してます。
副作用のせいで退院したかと思いきや、その日便秘になり救急車で運ばれてまた入院。今週には退院出来るそうですが、、実家は自営業なので父がいない間母が一人で全部やって、退院してきたら店と父の看護もしなければいけなくて、大変なのが想像できます。
やっぱり自由な時間はあったら、いいかもしれないですね。でも遠慮しちゃうんだろうなうちの母。
悩みます。なんかないですかねぇ(ノ_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは告知から
    ちょうどもうすぐ一年で、、

気にはなるのですが、
    そんなにちょくちょく近況を聞くのもあれだしで、
    どんなふうに関わっていけばいいのか分からず、、😢💦

ほんと本人が一番辛いだろうけど、周りも辛いですよね💭

マッサージか
    旅行かとかがいいかなぁと思ってるんですが、、なかなか。。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

今気づきました💦
お返事ありがとうございます🥺もう告知から一年だったのですね。これから何かあるたびに不安になって情緒不安定になるんだろうな😞

遠方におられるってことなのでなかなか会えないですよね、気になるけど連絡しにくいですよね…

精神的にも肉体的にも疲れがあるのは確かだと思うから確かにマッサージはいいかもしれないなぁと🥰
映画とか、温泉とか?
うちの親は1人じゃあ、行く気になってくれないと思うので、、選択肢いくつか出してあんまり納得しないようなら、一緒に居てたくさん話聞いてあげてご飯や、お皿洗いなど少し家事の負担が無くなるような手伝いでもしようと思います。(近くに居るので出来ることですが、、すみません)

はじめてのママリ🔰

保育園の先生から嫌われています。長くて申し訳ないですが、教えてはしいです。説教でもなんでも構いません。どう思うか教えてください。
保育園に迎えに行った時、2歳の子供を抱っこして鞄を持ってありがとうございましたー!とそそくさ、帰ってしまったことが2度くらいあります。忘れ物常習犯だったこともありました。なかなか酷かった事を反省しています。そんな事があったからか、先生達は私が迎えに行っても挨拶してくれない日が多くなり、もうずっと先生から「こんなことやりましたよー」など報告が一切無くなってしまいました。上の子を迎えに行っても、そこの担任の先生も「おかえりなさい」とは言ってくれるんですが、今日の出来事を話してくれることは無いです。0です。
先生の間で、あの親はこういう人、とか共有しているのでしょうか?どの先生からも嫌われていて、謝った方が良かったなーと後悔してます。でももう半年くらいこの状態なので今更感あり諦めてます。子供たちは嫌がることなく保育園行ってくれるので、先生方あら何か嫌な対応されてるって事は無いと思います。自分が悪いので、自分が我慢するしかないです。園長先生は若くて男の先生です。相談したところで…先生達の対応を見れば、この園のやり方なんだな。と思います。今更そそくさ帰ってしまってすみませんでした、なんて謝られても、え?は?でしょうか。そそくさ帰ってしまった時に居た先生は多分保育園で一番長い先生だと思います。その先生が居ないときは、他の先生はみんな優しくて挨拶してくれます。