※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠初期のつわりの症状について心配です。早い段階で症状が出ているようで、今後の悪化や影響が気になります。

つわり…?早くない…?

まだ4w4dの経産婦です。
今現時点でご飯の量が少食かそれ以下に減り
職場の休憩室での匂いがキツイです
吐くほど気持ち悪いとかは無いです
ずっとムカムカする気持ち悪さがあり
立ちくらみや目眩もします
頭がグルグルする感じもあります
眠気がえげつないです

こんなに早いもんですか?
てか、今後悪化するとかありますか?
怖いです…

コメント

deleted user

4週なる前からありましたよ〜
3週後半で着床して、その時点からつわりは起こります😭

  • れいな

    れいな

    検査薬したのも炊きたてほっやほやの米の匂いで「うっ…」ってなったからなのですが、やけに酷い倦怠感ありますし、よくこんな時期からはつわりは無いとか医者に言われるとか聞くので気のせいなのか、気の持ちようなのかとか考えてしまってました…。

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠によるホルモンバランスが原因での体調不良をつわりというなら、つわりだと思います。
    もう少ししてからつわりが始まる人がほとんどだから、そう言われるんだと思います。

    私は出産まで体調不良が続きましたが、安定期に入った頃から「まだあるの?それって本当につわり?」のように言われたりしました😅

    • 4月23日
  • れいな

    れいな

    平均的には8w位からってなんかで見ました!

    その言い方はなんか嫌ですね😭
    出産ギリギリまである人は少なくはないのに😭

    • 4月23日
ぷくぷく

私もそのくらいからあり今も継続中です🥲🥲始まり早いと辛いですよね……。でもいつか終わる思ってお互い頑張りましょう😭😭😭

  • れいな

    れいな

    4wからあるのはおかしくないですよね…。
    お互い頑張りましょう😭

    最初私みたいに
    あれ、つわり、、、?みたいな感じでしたか?
    今は結構きついですか?😭

    • 4月23日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    最初は同じく職場の匂いにあれ、、?ってなったり、食事したあとに胃もたれ?みたいな感じから始まり5週くらいに吐くようになって、これが噂のつわりか😇😇😇って確信しました😭

    • 4月23日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    今はピーク過ぎて吐く回数は減りましたが食後は横にならないと気持ち悪いし電車は5分以上乗ると顔真っ白になって座り込む程度には続いています😭

    • 4月23日
  • れいな

    れいな

    食事後の胃もたれ!めっちゃ分かります!!!!
    5w…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    もう少しで5wなのでビビってますw
    結構酷そうですね😭
    悪阻を男性に変わって欲しいですよね←

    • 4月23日
たん

上の子達みながらつらいですよね💦
私は悪化しました😹😹😹
でも上の子達いて忙しくて気持ち悪さを忘れる時もあります笑笑

  • れいな

    れいな

    何よりも仕事中がしんどいです…
    立ちっぱなしで接客業なので…😭
    忙しいと忘れられるのわかります!!!

    • 4月23日
ママリ

今回同じく4週からつわりがあります😭
今は少しピークを過ぎた感じがあります❗️(そう思いたいだけかもしれませんが😂)
早く始まったから早く終わる❗️と思って耐えています😭

晴日ママ

次男の時
3w3dから始まりましたよ🤣