※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
雑談・つぶやき

娘が産まれたときは、義両親からずーっと「パパ(夫)そっくりだね〜」と…

娘が産まれたときは、義両親からずーっと「パパ(夫)そっくりだね〜」と言われ
最近では「私によく似てる〜」(義母)
「〇〇(義母の名前)の小さい頃によく似てる(義父)」
と顔を見せる度に言われ…
孫が可愛いのは分かるけど、どうしてもそっち似で貫きたいんだね。

夫似と言われ続けるのは慣れたけど、義母似とか
言われるのはまじでウザいわ…
口悪くてごめんなさい。

義両親とは普通に仲いいです。
でもたまに無神経なこと言われてモヤっとします🥺
気にしない強いメンタルとスキルがほしいです。

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

パパ似はまだしも義母似って…しかも自分で言っちゃうとこがすごいですね🤣💦💦
年配の人って特に自分達の親族に似てるって言いたがりますよね😅
長女は旦那の実家にある誰か分からない遺影のおばあちゃんに似てるって言われて(全然似てない)嫌でした😂

• ko

ko

ありがとうございます☺️
    遺影のおばあちゃんは嫌ですね😂😂💦誰だよ!って言いたくなります(笑)

友人の一人は「似てるって言われる方がよくない?可愛がって貰えるやん」ってポジティブに捉えられるので羨ましいです😂
    私はイチイチ反応しちゃいます(笑)

• 4月23日
ママリ

うちは実家だと私似、義実家(舅側)だと旦那似、義実家(姑側)の親戚たちは○○(姑の旧姓)の顔だわ~となります😂

なんで自分の血筋に寄せたいんですかね?🤣

• ko

ko

ありがとうございます☺️
    やっぱり多いんですね💦

どこかしら似てる部分はあるはずなので自分達の色眼鏡で見えちゃうんでしょうけど…😂

見えるのは仕方ないけど、イチイチ言わないで欲しい(笑)

• 4月23日