※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
その他の疑問

胎児のしゃっくりってどんな感じですか?😳さっき 親に お腹の中でよくし…

胎児のしゃっくりってどんな感じですか?😳

さっき 親に お腹の中で
よくしゃっくりしよったよ!って言われて
赤ちゃんが よく動いてるのはわかるのですが
しゃっくりなのか ただ 動いてるだけなのか
全然区別がつかなくて(T ^ T)

普通の胎動とは またちょっと違うのかな?

なにはともあれ 今日も よく動いてるので
元気なことには 違いない😋

コメント

deleted user

胎動はぽこっ!って感じですが、しゃっくりはぴこっ!って感じです!笑
この説明じゃ伝わらないとおもいますが、お腹の動きの感じが等間というか、ずっとピクピクするのでわかりますよ!

さい

規則的にピクピク動いたり、臨月あたりになるとビクンッ、ビクンッとお腹が痙攣したように動きます
胎児によって多い少ないあると思うのでそこまで気にしなくていいと思いますよ(^^)

ママ

小さくビクンッ!となります☺️
ちなみにおしっこおした時は、お腹が痙攣したようにビクビクッとなりますよ♡

  • ママ

    ママ

    書き忘れましたが、しゃっくりは一定のリズムでビクン、ビクン、って感じです👶🏻

    • 11月15日
くーみん


じゃあ うねーっとなる
この感じは胎動なのですね!笑
これから し始めるのかも(´˘`๑)