※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

新生児のミルク量について、一日で500ml飲めず心配。皆さんはどのくらい飲むのか気になる。

新生児の一日のミルク量なのですが
3100gで産まれ今日で生後8日目なのですが
完ミで結構飲みながら寝落ちが多くちょこちょこ飲みが多いしちゃんと飲めると3時間から4時間あきます!
ですが、一日トータル500も飲めてません
大丈夫なのか気になります皆さん一日量ってどのぐらいですか??

コメント

ありす

一回80mlくらい目安なのでそれ×7〜8回って感じなので500飲めてないと少し少ないかな?って感じますが体重が増えてればいいかなと思います🙆‍♀️
うちも完ミでしたが飲みながら寝ますよね😂
足の裏こちょこちょしたり色々ちょっかいかけて起こしてあげてましたよ🙆‍♀️

• あすか

あすか

80も飲むと吐き戻し、えづきが多くて
    量が多くて70まで

後は40とか50しか飲まず1時間後に20とか飲みます😅

色々起こすんですがなかなか起きてくれなくて😭💦

• 4月23日
  • ありす

ありす

80は目安なので70でもいいと思います🙆‍♀️
    少しずつ飲むなら回数増やして飲ます方がいいかなと思います😅
    体重さえ増えてれば大丈夫かな😊

• 4月23日
  • あすか

あすか

そうですよね😭
    スケールなどがないので体重の増え方がわからなくて😅
    今の時期外に連れてでて福祉センターや病院に連れていくのはなんかなあと思って💦
    ありがとうございます✨

• 4月23日