※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

5歳の子にはバレエかピアノ、どちらが落ち着いて人の話が聞ける習い事でしょうか。

バレエかピアノ5歳の子に習い事させるなら
どっちがいいと思いますか??☺️

落ち着いて人の話が聞けるようになるのは
どんな習い事でしょうか☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ピアノですかね✨
音感もつきますし、指先を動かすのは知能の発達にも良いと言われています☺️
左右の手が違う動きをするので、結構頭使うと思います✨
あとは音楽のテストで良い点取れました🙌笑
音程に敏感になるので、カラオケでも90点台取れます🤣笑
思春期や社会人はカラオケ行く機会も結構あったので、音程の概念があってよかったなと思いました!笑

はじめてのママリ🔰

私はバレエのほうがいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

お子さんががどっちが好きかでいいんじゃないでしょうか?☺️
私は3歳からピアノもバレエもしましたが、
音感もなければ音程に敏感でも無いです🤣歌下手のなのでカラオケは行きません!ピアノは9年しました。コンクール等も出てました。

バレエは元々身体がとても硬くて柔軟が嫌すぎてたった2年で親に懇願して辞めました😅

私は好きこそものの上手なれだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

落着いて人の話をきけるのはどちらかはわかりませんが。。

どこまで親が対応できるか?で決めても良いのではないでしょうか??

ピアノは楽器購入という初期投資が必要ですし、家でもちゃんと練習しないと上達しません。

バレエは教室によっては発表会で10万近くかかる教室もありますし、トゥシューズを履くために徐々にレッスンを週3〜5回に増やしていく必要もあります。

一度始めたら辞めるのってかなりパワーがいるので、親がどこまで対応できるか?で決めてもいいとは思いますよ。

サクラ

ピアノ講師してました。
落ち着いて話聞けるのはピアノだと思います。
小さい頃はあまりわからないと思うけど、大きくなってくると、先生に言われたことをその場ですぐやる。すぐ直す。と言うのが1番大事なので、一言一句聞き逃さず真剣に聞いて、実行します。