※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

面会交流の頻度についてお聞きしたいです。離婚して2年たち、面会交流を…

面会交流の頻度についてお聞きしたいです。
離婚して2年たち、面会交流を申し立てられ調停中です。

わたしとしては頻度を二ヶ月に一度にしたい。
理由としては、相手が無職なため養育費を一切もらえていませんので、その分仕事があります。。
日曜日しか休みが無く、
その日曜日の休みは、娘の保育園の友達と遊んだり
私と娘の時間、私の彼と私と娘の時間、
あとは私が美容院にいったりとプライベートの時間、休息の時間もありながら2年やってきましたので
月1でも面会交流を行う約束が出来ません。
娘も父親のことは覚えていません。。
相手は強く月2で求めています。

この場合どうしたらいいでしょうか。。?

コメント

ママリ

面会面会言う前にまず働けよ‼️って感じですね…
暇なんでしょうね…

休みが日曜しかないのに月1の面会はキツイですよね
月に4.5回しかない休みのうち2回も面会に使う事はできないとこちらも強く主張を続けるしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢本当にその通りで、、親としての義務を何一つ果たして来なかった人が、義務を主張しないでほしいです...
    そうします😢ただもう完全に調停員も相手の味方で、、もうなんだかよくわからないです。。😢😢

• 4月23日
みーちゃん🔰

まず親としての義務(養育費未払い)果たせよ!ですよね!!
養育費と面会は関係ないと言いますが、育ててる身としてはまずはお金が必要ですよね。
元旦那、順番間違ってます!そのことを教えてあげられる周りもいない寂しい人なんですよね。
私もシングルですが、面会させていません。面会交流申し立てなんてされたらたまったもんじゃないですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢本当にその通りで、元旦那は親からも見捨てられ、友達もいないような人で、仕事もお金もなにもかも騙されて結婚した上に、養育費も払わず面会調停とは神経疑います😢。わたしにも騙されたことは非があるので、なんとか前向きに生きているんですが、いつまでも関わりを持つことが本当につらくて😢。
    面会したくありません😢。

• 4月23日