※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦わら帽子🔰
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんで、母乳での授乳が痛くてストレスを感じています。混合での授乳も考えていますが、完ミにしても問題はないでしょうか?母乳推奨の病院でミルクにすることが悪いと感じていますが、そんなことはありませんよね?1ヶ月健診まで頑張ろうと思っていましたが、毎回の授乳が辛くて心が折れそうです。

生後8日です。
乳首が切れて激痛で授乳の度にストレスだし
こんなに辛い思いしてあげるくらいなら
ミルクでもいいんじゃないかなと思い始めています😔

病院は母乳推奨の産院で
母乳母乳言われていたのでなんだか
ミルクにするのが悪いような
気がしてしまってるのですが、そんなことないですよね?😭😭

1ヶ月健診までは頑張ろうと思っていたのですが
毎回授乳が辛いし、心が折れかけています😔。

今混合ですが、このまま完ミにしても
問題ないでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないですよ!完ミでも健康優良児でした!わたしが!🤣

でも、わたしも産んだ直後痛くて血が出たりしたんですが、やっぱり身体も強くなっていくのか2週間も経つ前に乳首のトラブルはなにもなくなりました!

• 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

乳首がたくて切れたりしてそれでも授乳は頻回なので全然良くならず、、
    保護器使ったり色々してみましたがやっぱり痛いですし母乳もそこまで出てないのでミルクにしちゃいたい欲が出てます😭😭

• 4月22日

完ミ、問題ないですよ‼︎
助産師さんに最初の母乳だけ飲ませればいいよって言われて私も1ヶ月まで頑張ろうと思いましたが、入院中に乳首切れて退院早々完ミにしました笑

そしたら授乳のストレスもなくなり、気持ちも楽になりました…✨

むーさんが辛いと思うのであればやめて完ミにして良いと思います🍼ストレスが一番良くないです😊

• 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

そう言って貰えて気持ちが楽になりました😊!
    現在乳首が切れていて痛いし母乳もそこまで量出ていないので、完ミにしちゃおうかなと悩んでいました😔
    ストレスがなくなるだけで全然違いますよね😊

• 4月22日
クロ

乳首の痛さ辛いですよね😭😭😭
赤ちゃんもまだ8日目で上手く吸えないんだと思います🥺
1人目の子は最初から助産師さんに褒められるくらい吸うのが上手な子だったんですけど、それでも私の乳首が弱かったのか切れて痛くて痛くて辛かったです😭💦
どうしても痛い時にはゆっくり搾乳器で搾乳して、哺乳瓶で母乳あげる時もありました🤔
完ミでも全然いいと思いますが、母乳が出てるならもったいない気もします💦

• 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

ほんとに辛いです😭
    痛くて授乳も嫌になってしまいます。
    母乳もあまり出ていないので混合ですが、それでも吸わせる事がストレスになりつつあります😭

あと少し頑張るか完ミにしてしまおうかでずっと悩んでいます😭

• 4月22日
  • クロ

クロ

母乳もあまりなら余計にしんどくなっちゃいますね😭💦
    完ミにしても全然ありだと思います🙆‍♀️✨むーさんのストレスにならない方法が1番だと思います🥳

• 4月23日
  • 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

ありがとうございます😭
    初乳は飲ませてあげられたし、もう完ミにしようと思います😊🍼!
    それだけで心が楽になるので😔

• 4月23日
はじめてのママリ

私も痛くて毎回授乳するのがストレスで仕方なかったです🥲
泣きながらあげるくらいなら笑顔でミルクあげた方がいいって思って完ミにしました😳
ミルクは飲む量もちゃんと分かるし腹持ちいいし2ヶ月からは夜通し寝てくれるし、メリットも多いですよ🥺💕

• 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

同じ方がいて安心しました!😭
    今すぐにでも完ミにしちゃおうかなと思っているくらい乳首が痛くて辛いです😢

ミルクもメリット多いですし、周りは気にせずやりたいようにしたいと思います😊🍼

• 4月22日
めち

わかります!!!
産後直後の授乳ってめっちゃキツイですよね。
私も乳首切れるし、娘は咥えるのが下手で何回も浅く咥えて激痛だし咥えたと思ったらすぐ寝て授乳出来ないし…。
母乳じゃないといけないのかなって罪悪感が出てくるのもわかります😭
一緒でした😭
私もすぐ完ミにすることしか考えてなかったけど1ヶ月頑張ってみると乳首の傷も治ってきて子供も飲むのが上手になってました😊
1ヶ月まで頑張って完ミにするぞ!って思ってたら意外と1ヶ月後には上手くいってるってケースもあるし、完ミになっても全然良いと思います!
上の息子も完ミですけど風邪まったく引かないです🤣
娘は3ヶ月手前の今日まで頑張りましたが、母乳が軌道に乗らず完ミに切り替えです!
お母さんのストレスフリーが大事です!

• 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

分かって‪‪☺︎もらえて嬉しいです!😭
    1ヶ月頑張るぞ!って思ってたんですけど、毎回授乳の度に激痛に耐えるのがもう辛くなってしまいました..😔

こんなにストレス溜めてまでおっぱいあげるならミルクにして笑ってた方がいいんじゃないかなとずっと悩んでいます😭

今混合ですけど、徐々に完ミにしていきたいと思います😭✊

• 4月23日
ママリ

全然問題ないです‼️
私は上の子の時は私自身も母乳母乳で、でもなかなか出なくてめちゃくちゃストレスだったんですが、小児科の先生から『母乳はお母さんの栄養に頼るところがあるけど、最近のミルクは成分もバランスもいいから母乳では足りないものも摂取出来ると思うと楽かもね』と言ってもらい、気持ちがとっても楽になって離乳食が始まったのを機に完ミにしました😊

ちなみにですが、私は乳首が短いのでメデラの乳頭保護器を使っていましたが、切れた時にも痛くなくて助かりました✨参考までに☺️

• 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

問題ないと言ってもらえて気持ちが楽になりました😭
    初めての子で母乳あげなきゃあげなきゃと思っていて、でも乳首痛いし毎回授乳が辛くて😭

色々悩んでいたのですがストレスがなくなるなら完ミにしたいと思います!😊

• 4月23日