※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の育休後、4人目を希望している女性が、連続育休について相談しています。0歳児4月入園を諦め、1才復帰後に育休延長する方が良いか悩んでいます。

連続育休について

3人目妊娠中で、8月上旬に出産予定です。
保育園激戦区なので、0歳児4月で入園するため赤ちゃんが7ヶ月の時に復帰予定と考えていました。

ですが、私の年齢的にすぐにでも4人目を希望しているので連続育休取りたいと思っています。

その場合、3人目の0歳児4月入園は諦めて、1才復帰予定にしておいて育休延長にした方がいいんでしょうか?
4月入園だと10月には申し込みをしなきゃいけないので、流石にその短期間では生理が再開しない可能性もあるし妊娠は難しそうです💦

どのようにするのがベストでしょうか?
同じような経験がある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

maru

1人目〜2人目にかけて連続育休取得するところです🙋🏻‍♀️

10月の申し込み時点で妊娠してなくて育休復帰予定で申し込みしても、後に妊娠が分かったら妊娠・出産の前後枠に変更できたりしますよー!