※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

授乳中のお酒について相談です。卒乳するまで禁酒してましたか?飲んだ方は何時間空けて母乳あげてましたか?

授乳中のお酒についてです。
現在、基本母乳で夜寝る前にたまーにミルク足すくらいでやってます。
妊娠前からお酒が大好きでもう一年は飲んでないのですが、たまに少しでもいいからお酒飲みたいと思ってしまうときがあって…みなさんは卒乳するまで禁酒してましたか?
飲んだことがある方は何時間空けて母乳あげてましたか?

コメント

基本お酒飲む時って夜なので夜はミルクにして朝起きてから最初の母乳を捨ててからあげてました。

• いーちゃん

いーちゃん

回答ありがとうございます!
    夜は何時ごろまで飲んで朝何時頃から母乳あげてましたか?🥺

• 4月23日

退会ユーザー

22時まで飲んで朝は5~6時以降にはあげてました。

• 4月23日

無類の酒好きで完ミ目指してましたが失敗して結局完母だったので卒乳までほぼ我慢しました💦
1日1回とか今日あげなかった!ってレベルまで来たらもう起きた瞬間朝6時とかから呑んでました😅
お医者さんに12時間あけてって言われてたのでそしたら夜中欲しがってもあげれるので…

• いーちゃん

いーちゃん

回答ありがとうございます!
    わたしもお酒大好きで、、卒乳までほぼ我慢したということで凄いです!🥺
    12時間あけるのは結構難しいですもんね…

• 4月23日