※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊娠・出産

3歳10ヶ月の娘に妊娠報告するタイミングや方法に悩んでいます。マタニティマークを考えているが、娘が気づくだろう。4歳前のお子さんがいる方の経験を聞きたいです。

3歳10ヶ月の娘への妊娠報告🤰

現在妊娠7wです。
つわりがあって毎日娘の前でも苦しんでいるのですが
妊娠したことを娘にいつどのように伝えようか悩んでいます。
人一倍かまってちゃんで泣き虫で、敏感な娘なので余計に悩みます💦

お腹が出てきたくらいに…と思っていましたが、GWに帰省する予定で、電車や新幹線を使うのでマタニティマークを付けようかなと検討中でして。。
娘は周りをよく見ているし勘が鋭いところがあるので、マタニティマークを見たら「これなぁに?」って聞いてくると思います。

お子さんが4歳前くらいに妊娠が分かった方、どんなタイミングでどのように説明したか経験談を教えてください🙏

コメント

deleted user

そのまま伝えました!
お腹に赤ちゃんいるよ〜って!
妊娠中期に入る前くらいに伝えたと思いますが最初はイマイチ分かって無さそうでしたが、最近は お腹の赤ちゃんお話ししてるー?とかって聞いてくるのでなんとなく理解してるのかなぁと思います!

  • newmoon

    newmoon

    ありがとうございます。
    つわりで娘に構ってあげられていないので、赤ちゃんがいるからママが遊んでくれないって思わないかなと不安で😢

    • 4月23日