※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の体力不足や育児への不安で悩んでいます。マタニティーブルーなのか、相談できず怖いです。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

まだ産んでもいないのに産後が不安です。

今妊娠中だから体力ないのか家事するのがすごくつかれてしまい、ほとんどベットにいます。

生まれたあと育休後、働きながら子育てすることに
不安が込み上げてきて泣くことが増えました。

このまま体力がなく疲れたっていう感情で子供の世話なんてできるのか。
家はゴミ屋敷になってしまうんじゃないか
ダメな母親なんじゃないか
2人目ほしいけどこんなんじゃ無理だ。と
お金ないし働かないとだし。

これはマタニティーブルーですか?
リアルで相談したらきっと
じゃあなんで妊娠したの?
子育て向いてないね。産まなきゃよかったじゃんって言われるのが目に見えてて相談できません。怖いです。

皆さんはこういう時どうやって切り抜けましたか?

不妊治療までして授かったのにこんなこと思う自分も怖くなります

コメント

もちもち

きっとマタニティブルーですね、、
体調が悪いから余計にマイナスな事を
沢山考えてしまうんですね。
大丈夫ですよ、皆さんよく通る道です。

私はつわりで産むまでほぼ寝たっきりで
情けない自分に腹が立って、
プラス精神的にもやられていっていて
産後の不安が沢山ありました。
なので気持ちよくわかります。

お仕事の事はとりあえず後々考えましょう☺️
お腹に子供がいるのは素晴らしい事で、
その反面凄く大変な事でもあります。
なので、ダメダメな気持ちではないですから。
相談して、そのような事をもし言ってくる人がいたらその人とは今後関わってもいい事がないって事なので、終わらせた方が早いぐらいですよ☺️

私は、辛い時は産まれてくる子供の服とか
ここに出かけたいなぁとか色々考えてましたよ🥰
この服着せたいってネットで検索したり、
このおもちゃ買ってあげたいって調べたり
ずっと子供のことを考えてました🥰

まーち

1人目だと子育て自体初めてのことだし不安ですよね😢💦
あたしもそうでした...
子育ての事を色々聞きたい実母は病気で入院してて頼れずむしろ、母の事も心配でしたし、当時はホルモンバランスが崩れしまっていたのか旦那の前で泣く事多かったです😭

きっと主様は完璧主義者なのかな?と思いました☺️
あたしもなんでも1人でこなしたい、完璧にしたい!と思うところがあるので変な心配しがちなんですが、なんとかなります💪✨

「子育て向いてない」とか「産まなきゃよかったじゃん」なんて言う人居るんですか😭?

パピコ

私も不妊治療をして授かりました!
同じく産休中です!

妊娠後期になると更に体がしんどいですよね😭💦
私も家事なんて全然やってません😅
お腹も重くて体もだるいのでずっと横になってます💦

出産を経験されてる方だったらきっとお気持ちを分かってくれると思います😣
本当に妊娠中はしんどいし過酷だなと心底思います😭😭

赤ちゃんが産まれたら体は軽いし体調良くなるしで本当にスッキリしますよ☺️
働きながら意外と何とかなってしまうので大丈夫です✨

私は毎日ネットフリックスを見たりして1日が過ぎるのをずっと待ってます💦