※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝からうちの年長さん、8時10分に保育園向かうのに準備も全て済んだ状態…

朝からうちの年長さん、8時10分に保育園向かうのに準備も全て済んだ状態でさぁ出発!って時にやっぱり今日は保育園行かない!ママといたい!と泣き出した。

今日は保育園でイベントがあり9時までに保育園に連れて行かないと行けないのに…😭
内心焦るけど一先ず話を聞いてなだめて、お昼ご飯美味しそうやで?フルーツリンゴやって!!いいなぁ~😚おやつプリンやって!いいなぁ~!ママが食べたいくらいやわ🥴とりあえず行ってお昼ご飯食べたら帰ってきたら?と話したらじゃあお昼まで行くわって言ってくれて何とか間に合った。

保育園の先生にも朝あった事、本人は給食を食べたら帰るつもりでいる事。
親としては給食後本人がなにも言わず普通に皆と遊べていたらおやつも食べて帰りの会が終わった時間に迎えに行きたい。でも、ダメなら連絡ください。と伝えた。

今、妊娠中で今までみたいに仕事行ってる訳じゃないし休ませてもいいのだけれど来年から小学生だしグズグズ言えば休ませて貰えるってなっても困るし😣
お昼食べたら帰るって言ったのに迎えに行かなくて嘘ついたと思われて次から何が何でも行かない!ってなっても困るし😣何が正解なのか分からない😰

私も、小学校の時なぜか行きたくない!行かない!ってなって親になだめられて行った事もあったけと結局行ってしまえば大丈夫だったしな…。

保育園でバイバイする頃にはいつも通りだったし…。大丈夫かな?
子育てって難しい。私がいつも通り仕事行ってないのも分かってるし余計かな?
2歳から保育園行き始めて年中終わるまでは行きたくないとかもなかったし心の成長もあるのかな。
うーん。😓

コメント