※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
妊娠・出産

平日の夜中に吸引分娩で産んだ場合、時間外加算はプラスになりますか?吸引分娩は普通分娩に含まれますか?産まれた後の必要経費について、前金として5万円預けていますが、足りなくなる可能性があるか心配です。

いつもお世話になってます☆
気になったのでわかる方いらしたら教えて下さい(ToT)

平日の夜中に吸引分娩で産んだ場合、時間外加算だけプラスになりますか?吸引分娩は普通分娩に入りますか?( *_* )
聞いていた話とは別で、産まれたらあれもこれも必要で前金として5万預けていますが足りなくなるかな?と思い💦

コメント

m

私は鉗子分娩でしたが、別料金取られました。吸引分娩もとられると思います。
私が生んだ産院は時間は夜中だろうと変わらなかったと思います。年末年始だけ別料金かかってましたよ。

• ひまママ

ひまママ

そうなんですね💦ちなみに万単位で結構取られましたか??
    病院で時間外とったり取らなかったりなとこもあるって言いますしね💦どこも年末年始だけならいいのに😓

• 11月15日
m

詳しい請求書は旦那のパソコンにスキャンされてるので覚えてないですが万単位でした。。
ぴかさんの病院のホームページには料金乗ってないですか?

• ひまママ

ひまママ

やっぱり万単位にはなりますよね💦
    料金の掲載はなかったです(ToT)病院に聞くのも少し恥ずかしくて聞けず、、😓

• 11月15日
  • m

m

経膣だったので、何もなければ52万くらいで済む予定でしたが促進剤と鉗子分娩代で56万かかりました😓
    お金は大切なので、恥ずかしがらずに聞いていいと思いますよ!みんな気にしてることだと思いますので😣

• 11月15日
  • ひまママ

ひまママ

そうですよね😫これから普段子供の物にお金かかってくるかもわからないので、やっぱり聞ける時に聞いてみます😞
    ありがとうございます🙏

• 11月15日
ヨココ

私は吸引分娩になりましたが、吸引とか会陰切開は医療行為になるので、健康保険が適用になりました!なので、何もしない時とそんなに変わらないよ〜、と受付の医療事務のおばちゃんに言われました!笑

• ひまママ

ひまママ

ホントですか✨
    保険適応なのは助かりますね👏✨
    受付の方がおっしゃってたなら間違いないですねo(*^▽^*)o
    ありがとうございます🤗

• 11月15日
  • ヨココ

ヨココ

それに加えて、私は医療保険に加入していたため、そっちでも給付金が出たので、一時金からはみ出た分は十分にカバーできましたよ!!

• 11月15日
  • ひまママ

ひまママ

医療保険って、女子疾患とかのも含まれますか?🙄

• 11月15日
  • ヨココ

ヨココ

わたしは、入院日額1万と女性特約をその半分つけていたので、もちろん日数分出ました!
    それプラス吸引の手術給付金、て感じです!
    1ヶ月検診で診断書をもらい、手続きしました!

• 11月15日
  • ひまママ

ひまママ

そうゆうのもあるんですね😳
    時間ある時調べてみます👌

• 11月16日

出産お疲れさまでした!!
私は吸引分娩ではありませんが、微弱になったため、促進剤使用・会陰切開・出血多量のための処置などして、トータル74万もかかりました(*_*)
大学病院だったので、安産でも46万くらいかかるのですが、経腟なら全て自費になります。
ハイリスク出産のため、入院も追加一泊7万すると聞き、顔がひきつりました(笑)

• ひまママ

ひまママ

ありがとうございます🤗
    大学病院ってだけで高いイメージありますね💦入院費高すぎませんか?😱
    出産は高額な物だとわかってはいますが、、😓

• 11月15日

退会ユーザー

なんかハイリスク加算と明細にかかれてました(*_*)
    でも、高くても無事に出産できて娘も元気だし、私も貧血ですんだのでよしとしようと主人と話してます。

• 11月15日
  • ひまママ

ひまママ

促進剤に出血処置までされてると確かにハイリスクなお産って感じが伝わってきますね💦
    母子ともに健康なのが一番ですからね😭

• 11月16日

吸引分娩プラスになりましたよ!
でも5千円くらいでした!
ちなみに吸引分娩は
生命保険降りる確率があるので
もしご自身で生命保険入ってたら
保険会社に問い合せて見てくださいね\( ¨̮ )/
私は13万生命保険降りました\( ¨̮ )/

• ひまママ

ひまママ

そうなんですか😳
    生命保険でも降りることあるんですね!私も問い合せてみます!!

• 11月21日