※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が髪を引っ張り、顔や首を引っ掻くので困っています。どんなに結んでも髪を引っ張られ、30本も抜かれてしまうことも。ショートヘアでも同様で、地肌が赤くなり、分け目が広がっています。

みなさんのお子さんは髪を引っ張らなくなったのはいつぐらいですか?
1歳2ヶ月になる娘がいるのですが髪を引っ張ったり顔や首を引っ張ったり引っ掻いたりしてきます
おんぶや前抱っこ、遊んでいる際にかなりの力で引っ張ったり引っ掻いたりされます
どんなに結んでいても髪の根元からかなりの力で引っ張られるし結んでいでもゴムも引っ張って外され効果ないです
髪が短くてもそうですしシュシュも引っ張ってくるので地毛と同じ色のゴムで結んでも全然ダメです
かなりの力で髪を引っ張ってくるので一回引っ張られるごどに20本抜かれば多い時は30本抜かれてしまいます
タオルを巻き付ける帽子をかぶる等してもダメでした
ショートでも引っ張ってくるので何をやってもダメなので時期が来るまで待つことにしました
引っ張って抜けた部分は同じ箇所を抜いてるため地肌は真っ赤になり登頂部の分け目がかなり広がってきてしまいました

コメント

はるかかあさん

うちはほとんど引っ張ることはしなかったです(>_<)
でももう少しすればこっちの言ってることが少しずつわかってくるので、言い聞かせればやめてくれそうですよね( ; ; )

• なの

なの

回答ありがとうございますm(__)m
    羨ましいです😭
    うちは、やんちゃのおてんばで大変です(TT)
    なんて、おりこんさんなんでしようか😢
    本当に悩んでいるので羨ましい限りです(TT)

• 11月15日
coppi♡

髪引っ張られるのは辛いですよね(TT)
でもこの時期になると、ちゃんと言えば理解しそうですよね(^^)
引っ張られた時に、少し低めの声で「痛い!!」って怒れば、嫌だってことも伝わるとおもいますよ!
赤ちゃんだから怒りづらいですが、ママがストレス溜まっては大変です(°_°)

miyu_uhime

我が家のは参考になるか解りませんが…荒療治で参考にならないかもですが…

娘が1歳半前?頃、娘を寝かしつけようと横になっているときかな?
私のポニーテールの髪を引きちぎらんばかりに引っ張って本当に痛くて

『痛ったーい!!』と悲鳴に似た感じで大きな声をだしてしまいましたが、続き間のリビングに居た夫もそれを目撃して娘に『こらー!!ダメでしょ!!』と怒って…テレビの芸人さながらにペチーン!!といい音あげて娘をシバきました。←多少は娘も痛かったでしょう…( ̄∀ ̄;)私も若干ビックリして焦りました!!が、ピタリと引っ張るの、辞めました!!それまではかなり地味に我慢してました。

夫にバシッと叱られたのが利いたのかなー?と思って居ます。