※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

新生児ママさんへ 母乳の量についてどれくらいが適切でしょうか? 他の方はどれくらいあげていますか?

新生児ママさんに質問です
完母の人一日にどれくらい母乳あげてますか???
私は母乳の量が人より多く、こんなにあげてもいいのかなっておもってしまいます。
みなさんはどれくらいあげてますか?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

どのくらいかは測ってないですが、二週間健診で1日40g増えてる計算で飲めてると言われました‼︎
私も良く出ますので、溺れてますよ😂笑

ままり⭐︎

12回ぐらいあげてました🤣なんなら今5ヶ月なのに10回ぐらいあげてます笑笑
子供にはもういらねーよってプイってされる時もありますが🤣
母乳は欲しがるだけあげて大丈夫だと思います❤️

• りー

りー

なくたびあげても大丈夫ってことですかね!?💦💦💦

• 4月22日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

おっぱいでないてるなら泣くたびあげて大丈夫です😆母乳って消化がいいのでいくらあげても赤ちゃんの負担になることはないです☺️不要な分はおしっことして出ます😆吐き戻しが多いとかでしたらおっぱいで泣いてるのじゃなく眠いとか暑いとかで泣いてる可能性もあるので控えるのもアリです🙆‍♀️

• 4月22日
ママ\( ¨̮ )/

10回以上はあげてます!
私も出る量が多いので、飲む度に赤ちゃんの口の端から溢れています😅💦
3100gで産まれて、こないだ測ってもらったら 4000g超えてました!

ぽんぽこ

上の子は3500gで産まれて食欲旺盛だったので常に飲ませてる感じでした(笑)1ヶ月で約1キロ増えても何も言われなかったです。
下の子は平均的な体重で食欲も上の子ほどではなかったので母乳が多くでてきて嫌がってました(笑)そのうち減っていったのでその子に合うのかなと。

めいりーマ

多分回数にしたら20くらいです😅片パイでお眠りになってます。片方飲むともう片方のパイから滴り落ちてます🐄ホルスタインちゃんです