※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

妊娠15週目の初産婦です。仕事中に背後の人と椅子がぶつかり、心配です。病院に電話したら「様子を見てください」と言われました。同じ経験をされた方いますか?

15w3dの初マタです。
初めてこちらに質問させていただきます。
椅子に座って仕事をしていたところ、後ろの席の方が立ち上がろうと椅子を引いた際に、その方の椅子が私の椅子にぶつかり腰に衝撃がありました。(衝撃とはいえそれほど強くはありませんでしたが。)

出血も痛みもありませんが、心配で病院に電話をしました。病院からは「様子を見てください」という答えをもらいました。
思わぬ出来事だったので、これを教訓にいろんなことに注意を払わなくちゃと思いました。

長くなりましたが、同じような経験をされた方いますか?

コメント

ゆーゆ

赤ちゃんは羊水のなかでぷかぷかしてるから大丈夫ですよー( ^ω^ )

思いっきり転んだ友人も順調に妊婦さんしてますし、私自身なかなか妊婦の自覚がなくてお腹が出てくるまでは走ったり重い物持ったり布団に飛び込んだりしてました。今考えたら本当にアホすぎて怖いです。笑
現在32wですが、勘弁してくださいってくらいに赤ちゃん元気に暴れまわってます( ^ω^ )

不安になることも多々あると思いますが、案外赤ちゃんは強いのであまり心配しなくて大丈夫ですよ。
ただ腹痛や出血があればすぐ病院に連絡して下さいね♡

あんころもち

ゆーゆさんのコメントを読んで気持ちが軽くなりました。
まだ胎動も感じられないので、元気にしてるのかなあと不安になることもありますが、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。