※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

子供を授かりたいが、保育園の関係で転職を検討中。派遣で長期で働きたいが、産休前に契約切られる可能性が不安。派遣で働くことを決めたいが、子供も諦めきれない。どうしたらいいか悩んでいる。

1年後くらい、遅くとも2年以内には
子供を授かりたいと思ってるのですが
現在求職中で上の子の保育園の関係で(退園になる為)
2週間以内には見つけなくては…
正社員で探して面接しても中々内定ならず
もう長期の派遣にしようと思ってるのですが
やるからには長期でやる覚悟でお願いしますと
担当の方にも言われましたし私自身も職を転々と
したくないのでやるからには長期のつもりでやりたい。
だから派遣でやって良いところが見つかったからと
いってあまりすぐには転職したくない。
でも派遣でやっていたら今後子供をもし授かれたと
しても産休前に契約切られることが殆どみたいで💦
(切られるというか次回の更新はなし)
保育園の退園さえどうにかなれば何の迷いもなく
派遣でやろう!!となるのに〜🥺
大勢いる工場なので急な休みでも普通の所よりは
気まずさも違うだろうし子供が小さいうちは
何かと派遣の方がやりやすそうですよね🥺⁉️
迷ってる時間もないからもう派遣で決めちゃいたい
けど…でも子供も諦めきれないしなぁ…
あ〜もうどうしていいか分かりません🤣🤣🤣

コメント

t.mama

私もおなじ感じでしたっ😂☆
保育園の関係で1ヶ月以内には働き始めなければならなかったので必死に探しました!(笑)

わたしも二人目は授かれたらいいなとおもっていますが 今はとりあえず 娘の保育園が優先だと感じたので 働くことを優先しました!

娘が楽しく通えている場所を失いたくなかったので..🥲

私も派遣で探しまくりましたが、なかなか縁がなく もうパートにしました😌🎈

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね🥺✨
    せっかく入所出来た保育園退園させたくないですよね💦
    パートだと派遣と違って産休育休も取れますし無期雇用ですし良くないですか🥺❤️?
    私はパートのフルタイムがあればやりたいのですが中々条件合う所がなくて😢

• 4月22日
  • t.mama

t.mama

私も最初は9:00~17:00/土日祝休み の派遣で探していましたが 子育てママの転職ってこんなにも大変なのかと痛感させられました😂(笑)
    条件に合うもの..ほんっとなかなかないですよねえ🥲‪‪❤︎‬

なにか妥協できる点があればもう少し視野が広がりそうですがね🥹♡ 私も もう妥協しまくりましたっ!(笑)

• 4月22日
  • かな

かな

分かります😭😭子持ちママの転職ってこんなにも大変だと思いませんでした…小さい子供が居るって言うと面接でもわぁ〜そうなんですね…💦って感じですし🥲

そうなんですよね!妥協すれば視野広がるんでしょうけど保育園の送迎やら帰宅後の家事の事を考えると通勤距離や終わる時間はかなり重視して考えちゃいますよね🥺💦
    あと子供の事である程度理解が得られそうな環境も重要ですよね〜!こうなってくると本当条件多くて(笑)そりゃ見つからんわ〜ってなりますよね🤣

• 4月22日