※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住む場所について今住んでる場所は川が近く、自分の家族(特に母、姉)に…

住む場所について

今住んでる場所は川が近く、自分の家族(特に母、姉)に
そんな所住まない方がいい、早く引っ越した方がいい
と帰省する度に言われます。(住んでるのは賃貸です)

私もわかっては居ますが、子供と住みやすい(公園などが多い)児童館などで仲良い関係が出来た、保育園決まった、復職する職場が近い、(辞めたくない)
などからなかなか引越したいと思えません…

また実家からは1時間30程の距離があり
保育園に長く休む事になっても助けに行けないor朝早いからなぁ…とちょっとした嫌味を言われるのが辛いです。

それ以外は本当に仲良くて大好きな家族なのですが…
私の子供の事も大好きで、帰省すると遊んだり世話もしてくれます。
それゆえ強く言う事もできず参ってます。

コメント

ママリ

私も川近くに住んでますが、風が気持ちいいし、川沿い散歩するのも好きだし、気に入ってます🙃ご家族はやはり災害などを心配しておられるのですかね??
どんな川か周辺環境かにもよりますが、やはりお子さんいるなら災害に巻き込まれないような場所に住むのは大切だと思います。私もハザードマップで洪水の心配ないか調べました!

あとは引っ越ししたくない理由をちゃんと伝えれば家族は納得してくれるんじゃないでしょうか。それでもなんやかんや言ってくるなら気にせず無視しときましょ!笑