※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

出産後、義実家での生活が無理になり、新居の納期が遅れるため、アパートを借りるかどうか悩んでいます。

このままの生活をするか、アパートを借りるか皆さんならどうしますか?

出産して3ヶ月半経ちました。私と息子は実家、旦那は義実家に住んでいます。
旦那は毎日仕事終わり実家に会いにきてくれるし週末は私が息子を連れて義実家に泊まりに行ってます。
平日だけ寝る家が別という感じです。

家を建てる予定だったので結婚して義実家で一年以上同居しました。
話が進み今年の年末引き渡し予定だったので出産して一年以内に家が建つならアパートに引っ越すのはもったないからそのまま義実家に住む予定でした。
でも出産したらなんか義実家が無理になってしまって里帰りしたままの状態が続いてます。笑
まああと少しだし一年はこの生活でもいいやと誰もが思ってたのですが、輸入住宅なので納期が遅れ来年の4月ごろになりそうと言われてしまい、アパートを借りるか4月までこの生活をするか迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ迷いどころですね🥹

義家なんかストレス溜まるから絶対住みたくないしだからといって子供とパパの関わり減るからうーんって感じですね。1年だけアパートは本当に勿体ないです!

1番いいのは、実家にそのまま居て旦那さんもこっちに住むってのですね(笑)私ならそうします!

• ママり

ママり

そうなんめすよ😭旦那がこっち住めたら1番良かったんですけど弟が2人いて学校と仕事で朝みんな時間が被るから大変で…
    最初1ヶ月そうしたんですけどそれは無しになっちゃいました😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    そうなるとお家ができるまでここまま続けるしかないのかなって感じですね🥹🥹

• 4月21日
  • ママり

ママり

やっぱりアパート借りるのはもったないですよね…😔

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期費用で10万は飛んでくし、2年契約があるところは違約金も出てきます🥹

• 4月21日