※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんヒナ
家族・旦那

煙草を吸う場所についての質問です。旦那がiQOSを吸っています。私が煙…

煙草を吸う場所についての質問です。
旦那がiQOSを吸っています。私が煙草嫌いなのでベランダで吸ってくれてますが、雨でベランダが濡れている時は換気扇の下で吸っています。煙草を吸わない私からするとそんなに吸いたい?って思いますが、子どもをあやしている途中でも煙草吸いたいから交代してほしいと言うくらいなので、相当吸いたいんだと思います。なので雨の時はせめて玄関で吸ってほしいと言おうと思ったのですが、玄関だと共有スペースになるから吸わない方がいいですよね?同じような状況の方、どうしていたか教えてほしいです。

コメント

ゆ

私が隣人だったらベランダでも吸ってほしくないです💦

  • ちゃんヒナ

    ちゃんヒナ

    やっぱりそうですよね😥

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私もベランダで吸って欲しく無いです…💦

うちの夫も、私が妊娠前は換気扇の下でiQOS吸ってましたが、妊娠を期に家の中では一切吸わないようにしてもらいました。(本当はこのまま禁煙して欲しかったけど)職場では普通に吸ってるみたいですが、休みの日は外に出て自分の車で吸ってます。

iQOSがどうかはわかりませんが、そもそも煙草って服に付いた煙だけでも受動喫煙になるらしいです。煙草吸わない人からしたらiQOSも臭く無いですか?
SIDSの原因になる…って言われてた気がするので、理解してもらったほうが良いと思います😢

さんぽ

うちは年中キッチンの換気扇下で吸ってます!
共有スペースはダメだと思います💦あと個人的には隣人とかがベランダで吸ってるとダイレクトに臭いくるのでベランダでは吸って欲しくないです…

  • ちゃんヒナ

    ちゃんヒナ

    換気扇の下だと子どもへの影響って少ないですかね??

    • 4月21日
しましま

ベランダも玄関も、私自身嫌ですが、周りにも迷惑ですよね。夫は駐車場まで行っていましたよ。

  • ちゃんヒナ

    ちゃんヒナ

    駐車場まで行ってくれるんですか!一度頼んでみた方がいいですよね、、

    • 4月21日
  • しましま

    しましま

    一度言ってみたらいいと思いますよ。家の中にタバコを持ち込まないことで、誤飲とかの事故も防ぎやすいですし。

    • 4月21日