※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUM
ココロ・悩み

里帰りから帰宅後、不安や寂しさで泣きやすく、朝夜に気持ち悪さを感じ、食欲も低下。旦那にイライラする状況。これはなぜでしょうか。3人での生活が安定すれば改善するでしょうか。

3ヶ月と言う少し長い里帰りを終え、この間の日曜日にやっと自宅にもどってきました。
実家だと日中誰かしらいたけど日中1人だし、いろいろ心配で考えちゃうし、育児も家事もちゃんとやんなきゃっていっぱいいっぱいで戻ってきてから不安と寂しさで泣けてきてしまいます。
そして、なぜか朝と夜になると気持ち悪くなってしまい、食欲もあまりないのですが、母乳をあげなきゃいけないので無理やり食べている感じです。
旦那のことも嫌になってきてしまい、旦那にイライラしてしまいます。
これはなんでしょうか。
3人での生活が落ち着き、安定してきたら治るんでしょうか🥺💦

コメント

産後のホルモンバランスのせいかなと思います。
家事は手抜きで大丈夫ですよ。
ホコリくらいでは死なないですし、ご主人も子供じゃないので自分のご飯くらいやってもらいましょう!

無理なさらないでくださいね。
赤ちゃんが寝ている時は一緒にゴロゴロしてください!
たまに甘いものとか食べたりしてリラックスしてください😌

• YUM

YUM

コメントありがとうございます!
    ホルモンバランスのせいですかね🥺
    子どもがアトピーと診断されてしまい、部屋も綺麗に保たなきゃと思って、、、
    親に話をしたらいつでも遊びにおいでと言ってもらえたので少し気が楽になりました☺

• 4月22日