※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

母乳を直接くわえさせて飲ませても、手絞りで80とれる量をあげられるかどうか、完母で育てられるか心配です。

母乳が手絞りで80とれるなら、直接くわえさせて飲ませてもちゃんとそれくらいあげれるのでしょうか、、?

そして完母でやってけるでしょうか😢

コメント

ままん

手絞りより吸ってくれる方が出るとよくいいますね!でも産まれたばかりで赤ちゃんの吸引力が弱いとわかりませんが…
3人母乳で育てましたが1人目は手絞りで80も出てなかったですよ〜👌軌道に乗ったのは3ヶ月くらいです😊自信持ってください⭐︎

• 🫶🏻

🫶🏻

3ヶ月くらいかかるんですね、、すぐだと思っていたため1人で焦ってました😢

• 4月21日
みさ

多分直母の方が多く吸えてますよ!
新生児で80取れるなら全然完母でやってけますよ😊

• 🫶🏻

🫶🏻

どんどん数分でとれる量がへってきていたため不安でしたが頑張ってみます!ありがとうございます😢😢

• 4月21日
ママリ🔰

その時期に80とれるならすごいです☺️✨
混合からの完母も全然できましたよ。
(うちの産院が、無理せずミルクも足して様子見ながらやっていこうという方針だったため)

時間帯によって、多かったり少なかったりするのも普通です。人間なので。赤ちゃんも毎回同じ量飲んでいるわけでもないようですよ。

様子を見ながら頻回にすればいけると思います✨