※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週4日で胎動不安。早く感じる人もいるけど、個人差あり。赤ちゃん元気か心配。早さは個人差。

現在16週と4日です。まだ胎動を感じられず不安です😂
人それぞれだと聞くのであまり気にしなくていいんだろうな、と思いますが、別のアプリを見てると13週、14週で胎動を感じている!と言う人が結構多くて、、、

赤ちゃん元気かな😂と心配になってしまいます💦
皆さんそんなに早く感じられるものなんでしょうか🥺
それとも私が鈍いのでしょうか😭笑

コメント

のん

私は19週くらいだったと思います😂
私鈍感なんだな〜と思ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺✨
    私ももう少しのんびり待ってみます😊
    鈍感なのかなと思いますよね!笑

    • 4月21日
るてろ

1人目は16wすぎから「これは腸が動いているのか?胎動か?」というぽこぽこしたのを感じ始めました!一般的に20w前後で感じるらしいので遅くないと思いますよ☺️
ちなみに2人目、3人目は1人目より早く感じるとよく聞きますが3人目に至ってはつい最近やっと胎動らしい胎動を感じているので主さんが鈍いわけじゃないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腸が動いてる感じですか…!
    やはり見逃してる気がします😂笑
    焦らず楽しみに待ってみます😊!

    • 4月21日
ママリ

長女は18週過ぎてからでした😊
今3人目15週ですが全くわかりません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり人それぞれだし赤ちゃんもそれぞれなんですね😂💦
    楽しみに待ちますが、やっぱり早く感じたいですよね〜☺️✨

    • 4月21日
🦏

13.14週で感じる人もいるんですか?!😂私は現在18週です。切迫で自宅安静でじっとしている為か、たまにピクピク位感じとれる様になりました。1人目は20週超えてから気づきました!初めての妊娠はどれが胎動か分かりづらいと思いますよ!きっと大丈夫ですよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹が引っ張られる感じとか、手を当てたらポコポコするとか言ってる方見たので…切なくなっちゃいました😂
    切迫ですか!お体気をつけてくださいね😭✨
    本当にどれなのかわからなくて気づいてないかもしれません笑
    とりあえず検診を楽しみにしてみます😊

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

ひとり目ときは21週くらいでわかりました〜🤗
16週でわかる人はかなり早いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!🥺
    20週前後まで楽しみに待ってみます!
    あわよくば早く分かりたい!と思って焦っちゃいますね😅💦

    • 4月21日
はじめてのママリ

わたし20wジャストでしたよー😊
大体一人目は20wくらいって聞いてましたけどみなさん早いんですね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん20週前後とのことで少し安心しております😂!
    早い方は早いみたいですね…人それぞれと言い聞かせてせっせと栄養とりつつ20週近くまで楽しみにしてみます💪😊!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

1人目は19週後半で20週でちゃんとわかる感じでした。
1人目はまだまだですよ!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんにそう仰って頂けてホッとしてます😂💦
    早い人たちばかり見て気持ちが焦ってましたが、楽しみに待ってみます☺️🎉

    • 4月21日