※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

保育園の近くで働く話があり、店長の対応に不満がある。面接に行くべきか悩んでいる。

長くなるのと文章がぐちゃぐちゃなのはご了承ください。

子供が4月から保育園に通い始め、仕事を探していたんですが、お義母さんのお友達(Mさん)がミニストップの副店長的な存在の方でよかったらうちくる?と誘ってくださいました。
元々そこで働く予定だったのですが、人手が足りちゃったから近隣のミニストップなら入れると思う!と教えてくださいました。
近隣ミニストップの店長はお義母さんも旦那もMさんも知っているお友達です。
私は会ったことないのでどんな方かは知らずその話をお義母さんにしたら「え〜、やめた方がいいんじゃない?」と言ってきました。
疑問に思いながら、早めに連絡が欲しいとMさんから連絡が来たので昨日電話してみたんです。
そしたら店長不在。
今日またかけて電話してみたら第一声は「ちょっと連絡よこすの遅すぎだね〜、もう少し早く連絡することはできなかったの?」
と急に説教が始まりました。
週の始まりにはお義父さんのお母さんが亡くなりお通夜や葬儀でバタバタして携帯触る時間がなかったのと、親戚たちが集まっているのに面接の電話をするのはさすがに非常識だと思ったので電話はしませんでした。
その事情を話しても「うんー、でもさー、もう少しなんとかなんなかったの?今日だって日中働ける人と面接したのよ〜。
」と。
本当にすいません。と謝りますが話は面接へと進んでいき、日程は決まったのですが働く時間を今度は伸ばせないか。とのこと。
元々16時までで17時にお迎えに行くので16時までならとMさんに伝えてそれを店長にも伝えてもらいました。
が、「17時まで働いてくれ、うちの孫が通ってる保育園と私の娘が通ってる保育園が近いから17時まで働いても18時まで間に合うわよ。18時にお迎えでも延長にならないでしょ?」と自分の言いたいことだけを言ってきてはいはいと聞いてることしかできず。
こっちだって娘のお風呂やご飯の用意だってあります。18時にお迎え行ってもそれからお風呂に入ってご飯用意したら20時はこします。娘の寝る時間にも影響が出てきます。
まぁ私のことはいいとして。
お義母さんの言ってる「やめた方がいい」がよく分かりました。
旦那に言ったら、あの人はそーゆーのがあるからみんな苦手人と、
なぜそれを早く言わないんだよ。

私からしたら店長は印象クソ悪いです
正直そんな人のところで働きたくないです。
でも面接しませんと言ったらまたなんと言われるか、
結局受かったとしてもGWは仕事できないので5月中旬からになります、
だったら嘘ついてでも面接取り消してもらって自力で仕事探す方がいいかなと思っています。

皆様はどう思いますか?
素直に面接行きますか?

コメント

ママリ

絶対そこで働きません!笑
嘘ついてでも面接取り消してもらいます!
会いたくもないしそんな人に会うだけ時間の無駄です😂

はじめてのママリ🔰

働く前から性格の悪さを丸出しにしてくれたことをありがたいと思って、そのまま断りの電話を入れます😂!