※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月、後期頃、横になってても10分間隔とかでお腹張ってたけど頸管長など問題なかったよって方いらっしゃいますか??

妊娠9ヶ月、後期頃、
横になってても10分間隔とかでお腹張ってたけど頸管長など問題なかったよって方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

結構お腹張ってましたが1度も指摘されたことありませんでした!
検診の時に先生に相談しても薬出されて終わりでした😂

• ままり

ままり

本当ですか!!
    何週ごろからですかー?🙇‍♀️
    横になってたら張らなかったですか??🙇‍♀️

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

中期の頃からしょっちゅうです😂
    34週頃からは寝てても張ってました😅
    張りで起きることもありましたよ!笑
    知り合いには「悪阻なかったからお腹張りやすいのかもね〜」と言われてました😅

• 4月21日
  • ままり

ままり

本当ですか!!
    私も中期頃から張り出して、頸管長短めと言われ続けたのですが、そこから短くはなっていなく、その割にすごい張ってて💦
    なので自主的に寝たきり生活送ってるんですが、横になってても10分間隔くらいで張ってて😭
    10分に1回張ってたらさすがに多いですよね😭
    後期になったら張りも強くなってきて😭

私も悪阻ほとんどなかったけど、関係するんですかね😂🙌

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

病院で短めと言われてたんですね💦
    私は子宮頸管長も短くないし、どうしてこんなに張るのか分かりません!!
    と言われました😅笑
    でも37週で娘が産まれたので張りが多かったのも関係あるのかな〜?と今となっては思います!
    あまりにも張るようなら前駆陣痛とかきてるかもしれないですね💦
    検診でNSTはされてますか?

• 4月21日
  • ままり

ままり

24週から2ヶ月間短めと言われながらも張り頻繁で、張る割には一応保っている状態で💦

ママリさんは安静指示なかったとのことですが、普通に生活されてましたか??🙇‍♀️

検診で張りあるといってもNSTはされず、頸管長だけ見てって感じなんですよね💦

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

普通に生活してましたし、35週までは仕事してました😂
    なんなら、34週で引越しもしたりバタバタでした😅

NSTしないんですね💦
    ちょっと不安ですよね🥲

• 4月21日
  • ままり

ままり

35週まで仕事されてたんですかー??すごいっ😳✨

36.37週頃にしかしないみたいで😭
    ママリさんはNSTしてましたかー??

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

私の産院は35週からだったんですけど妊娠糖尿病で32週頃から少し入院してたのでその時は毎日NSTしてました!

• 4月21日
  • ままり

ままり

私も今妊娠糖尿病で、血糖値測定してます😢
    NSTしても結構張ってましたかー??

• 4月21日
あお

上2人の時はお腹張っててもいつも頸管長問題なしで安静も何もなしでしたが、今回は頸管短くなって入院です😂

• ままり

ままり

今入院されてるんですね😭
    上のお子さんの時は安静なしとのことですが、張っていても普通に生活してたという感じですかー??🙇‍♀️

• 4月21日
  • あお

あお

そうですね〜1人目は産休までめっちゃ動きまくって仕事してました(保育士です)し、2人目の時も毎日上の子と公園いってました😂
    なのでまさか3人目でこんなことになるなんて…て感じです💦

• 4月21日
  • ままり

ままり

保育士さんだと結構抱っこしたりしゃがんだり負担大きそうですね😢
    仕事しながらだと張ると辛そうですね😢

今入院されてるのは頸管長短くなって入院されたのですかー??張りもですかね💦

• 4月21日
  • あお

あお

でも大丈夫って言われてたから仕事は張ったら座るくらいで大丈夫でした🙆‍♀️
    そうです。頸管短くなってお腹も張ってるから入院になりました😂😂

• 4月21日
  • ままり

ままり

張って動いてたりしても大丈夫な場合とジッとしていても短くなる場合となんなんですかね😭

点滴されて張り落ち着きましたかー??

• 4月21日
  • あお

あお

ホント、体質じゃないって思い込んでました😭
    経産婦は無理すると開きやすいとかはあるみたいですけど…それにしてもね😂
    点滴で張りはだいぶ落ち着いてますが、張りやすい日もあったり…💦早く来月になってほしいです💦

• 4月21日
  • ままり

ままり

ただただ張りやすい体質の人もいますもんね🥺

いつから入院されてるんですか??💦
    退院のめどとかたってられますか?🙇‍♀️

• 4月21日
  • あお

あお

私は5日から入院してます!
    一応来週いっぱいの退院目指して、来週点滴さげて内服に切り替わる予定です😂
    でも内服にしたら結局張って点滴ーってなりそうな気もするし…まだお腹にいてほしいから悩ましいところです💦

• 4月21日
  • ままり

ままり

31週頃からですかー?🙇‍♀️

35週入ったら退院できる感じなんですかね🙌
    そうですよね😭一回点滴しちゃうとそれ怖いですよね😭

• 4月21日
  • あお

あお

31週からです!
    35週で退院予定ですが、もしも35週でうまれるとなったら転院です😭💦
    帰りたいけど36週まで点滴でもつなら頑張りたいような…複雑です😅

• 4月21日
  • ままり

ままり

35週では産めない病院ですか?😢
    複雑ですよねー😭
    たった1週間とは思えないんですよね🥺

頸管長とか子宮口とかは今のところ大丈夫そうですかー?🙌

• 4月21日
  • あお

あお

ここで産めるのは36週からだそうです😂
    子宮口のことは言われたことがなくてわからないんですが…頸管長は短いです。入院した時から維持してて今2センチです💦20週で3.2センチだったので頑張ってもってるかともおもったり😂

• 4月21日
  • ままり

ままり

36週なんですね😭
    35週とかだと他の病院搬送されちゃうんですかね😭

でも入院の時から維持できてて2センチあるんですね✨
    後期に入ったら張りが強くなってきました😭

• 4月21日
  • あお

あお

そうです!総合病院に搬送になるので家からも少し遠くなるし…まぁ近くてもどうせ面会もないんですけどね😅

なんとか2センチキープはしてますが…
    ゆっくりもうお産が始まってるって言われました😂張りが多くなるとそのぶん短く緩くなってくると…
    張りに痛みありますか?私の場合ですが、ガッチガチのじゃなくて弱めのでも一日何回も何回も張ってたら徐々にすすむって言われました💦

• 4月22日
  • ままり

ままり

確かに面会ないですもんね😅
    でも荷物の受け渡し?とかできるなら近いと家族も助かりますよね✨うちは産院まで2.30分かかるので、微妙に遠いです💦

張りが多くても短くも緩くもならないといいんですけどね💦
    張りに痛みはなく、とにかくぎゅーっと苦しい感じですね💦

• 4月22日
  • あお

あお

たしかに荷物お願いする時もお迎えも近い方がいいですよね😂
    うちも15分くらいなので近くはないんですけど、総合病院となると40分くらいかかるので😂

私もそんな感じの張りです!看護師さんに痛みはある?て聞かれるけど…痛くはないかなぁ💦となり、様子見になります😅
    でもその痛みのない張りで、ここまで短くなって入院してるのになーと思ったり…でも先生の診察しても入院してから悪くなってないから点滴と安静の効果はあるんだろうなーと思ったり💦💦

• 4月22日
  • ままり

ままり

40分だとちょっと遠いなって感じちゃいますね💦
    総合病院駐車場からも中入ってからも遠いので面倒です😭

痛みって、生理痛みたいな感じですかね?私も健診でよく聞かれるのですが、どんな感じか分からなくて💦

• 4月22日
  • あお

あお

難しいですよね!!わたしぐーっという痛み?というか…いてててとはなるんです。息苦しい感じ…。でも生理痛みたいなのとかはないんです😂
    胎動は痛いですが💦

• 4月22日
  • ままり

ままり

私も生理痛みたいな感じはないです💦下腹部とか腰痛ですかね?🤔
    胎動と張りが掛け合わさったときめちゃめちゃつらいです😭

• 4月22日
  • あお

あお

痛みってどんな痛み?て聞いてもわからないですよね😂看護師さんが切迫なったことあるかもんからないし笑
    胎動から張ったりもしますもんね😂

• 4月22日
  • ままり

ままり

確かに経験してないとなかなか分からないですもんね😅

そうなんです💦胎動激しいと張ってるのに追い討ちかけて蹴ってこられると尚更張るような感覚で😭

• 4月22日
こえかmama🌻

29週ころからたまに前駆陣痛のようなものを感じていて、張りもなかなか痛かったりしますが、頸管長はしっかり5センチありました😅
安静指示も張り止めの処方もなしです👍

• ままり

ままり

今回の妊娠ですかー??
    どのくらいの頻度で張りますか?🙇‍♀️
    5センチは羨ましいくらいありますね!!🥺

• 4月21日
  • こえかmama🌻

こえかmama🌻

今回の妊娠です✨
    前回も張りはよくありましたが、頸管長は全く問題なかったです😂
    ひどい時は5分〜10分間隔です💦
    胎動が激しすぎるのか、子宮筋腫もあるのでその影響なのか分からないですが、張らない日はない感じです😅

• 4月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    私も酷いと5〜10分間隔で、後期に入ってきてから痛みはないですが、強めのぎゅーーーって張りが増えました😭

私も胎動激しい時に張ったりします😭
    横になっていたら張らないですか??🙇‍♀️

• 4月21日
  • こえかmama🌻

こえかmama🌻

横になってても張る時は張ります😣
    たまに肛門がキューってなったり、膣がツーンってなったり、上の2人の時にはなかった痛みがあって少し不安になりますが、頸管長は充分すぎるくらいあったので、関係なく動きまくってますが😅

• 4月21日
  • ままり

ままり

私も膣ツーンなったりお尻らへん違和感あったり恥骨も痛いし、赤ちゃん下がってきてるんじゃないかと不安です😭
    私動くともうすぐカチカチなっちゃいます😭
    座ってても張ります😭

• 4月21日
  • こえかmama🌻

こえかmama🌻

ほんとですよね😣
    不安になっちゃいますよね😭
    体質なのか上2人のお産の時も割と子宮口開きにくいので、頸管長も充分な長さを保ってくれてるんだと思いますが、さすがにこれだけ張ってたり、違和感あると「え?ほんとに大丈夫!?」って思っちゃいますよね😅

• 4月21日
  • ままり

ままり

上のお子さん2人の時も張り多かったんですかー??

中期からよく張っていたんですが、後期入った途端、今まで割と軽めの張りだったのかなーと思うくらい強い張りになってきて😭痛みはないんですが、ぎゅーーーー!!てのか強くて😭
    はじめてのママリさんは痛みとか大丈夫ですか?😭

• 4月21日
  • こえかmama🌻

こえかmama🌻

上2人の時も割と張り気味でしたね🤔

カチカチになってる時はさすがに痛くて、フーッて深呼吸してお腹さすってます🥲
    尿意催したときとかにも張る気がします😭

• 4月21日
  • ままり

ままり

はじめてのママリさんはただただ張りやすい体質なんですかね🥺

カチカチだと収まるまで辛いですよね😭
    こんなんで陣痛に気づけるか不安です😭

• 4月21日
  • こえかmama🌻

こえかmama🌻

たぶんそうなんだと思います🥺

上2人とも高位破水からのスタートだったので、陣痛に気付けるかわたしも不安です😢
    特に2人目のときは前駆陣痛で一度フライング入院もしてるので😅
    ただ今回は順調にいけば、計画分娩の予定なので少し安心かもです☺️👍

• 4月21日
  • ままり

ままり

私も上の子高位破水でした💦
    前駆陣痛とかも特になかったので、不安だらけです💦

前駆陣痛てどんな感じですかね?😭
    計画分娩なら、そこまでもってくれたら安心ですね☺️✨

• 4月22日
  • こえかmama🌻

こえかmama🌻

陣痛よりは全然痛みはマシですが、普通に5分〜15分間隔で繰り返すので、陣痛なのか前駆なのかすごい悩みました😂
    2人目の時、産まれる一週間前くらいから夜になると始まり、「寝れるなら前駆なんだ」と自分に言い聞かせながら乗り越えてました(笑)

とりあえず何人産んでも同じお産はないので、不安しかないですよね😢

• 4月24日
  • ままり

ままり

なるほど!寝れるなら前駆!!😳確かに陣痛だったら目覚めますもんね💦
    今回はもう前駆あったりするんですよね💦
    それ以外日中とかは張りどうですか?🙇‍♀️

• 4月24日