※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の心拍数が遅くて心配。医師からの説明不足で不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。流産の可能性について知りたい。

6w6d心拍数について。
本日心拍確認できましたが、遅いのでとても心配です。

胎芽は7.4mmでしたが心拍が84bpmと、平均に比べててかなり遅い数字でした。
お医者様は次回の心拍確認で母子手帳の申請を〜と全く心拍数についてのお話はありませんでした。
その時は平均に比べて遅いことを知らなかったので聞けませんでした。

この時期にこの心拍だと流産の覚悟をしていたほうが良いのか嬉しい気持ちからどん底に転落しています。
似たような経験をされた方や体験談等教えていただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎芽ができたばかりならそのくらいもありますが7ミリもあればできてすぐではないですね💦
84bpmはエコーに書いてたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーに84bpmと記載がありました(泣)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦産科の看護師してますが胎芽が7ミリで84だとちょっと遅いですね、、💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
どうすることもできないので赤ちゃんを信じて待ちたいと思おます。
ありがとうございました

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
その後いかがでしたでしょうか?
私も現在全く同じような状況で、気が気ではなく、質問させていただきました。
いきなりすみません( ; ; )!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づくのが遅くなりすみません。
    7w5d bpm107
    9w5d bpm109
    その後も心拍はネットで見る平均に届いたことありません😨
    お医者様にも心拍が遅くて心配なことを伝えましたが、ネットの情報は3割程度参考にするくらいにしたほうが良いと言われました。

先日、11w0dで順調に大きくなっていて、ダンスを踊ってるようにモニョモニョしている姿を見て心配するのはもうやめようと思えました(^^)

不安たくさんですが少しでもお腹の子を信じて頑張りましょう!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    7週、9週の数値まで、とても参考になります‼️
    そして今順調に大きくなられているとのこと、よかったです🥲✨

私も信じて頑張りたいと思います!
    ありがとうございました😭

• 5月23日