※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

札幌の白石産婦人科での妊婦健診で母子手帳をもらうタイミングや流れが知りたいです。初診から再診までの日数や母子手帳をもらう時期について教えてください。最近の状況も知りたいです。

札幌の白石産婦人科でここ最近妊婦健診受けている方。

何週目で母子手帳貰ってきてと言われましたか??
初診が何週目でそこからどれくらい日数空けて再診して何回目で貰ったなど、母子手帳貰ってきてと言われるまでの流れ教えてください😊

上2人は母子手帳貰って初めての産科が13週と11週で2週間も差があったので先生によるのか?それとも仕組みが変わったのか?と思いまして…🤔

最近はどうなのか知りたいです😊

コメント

お弁当マン

上の子も下の子もだいたいなんですが、
5w3d初診
6wに出血で受診、何ともなかったので2w間後に予約してと言われて
8〜9wの間で母子手帳もらってきてと言われた気がします!

母子手帳もらったら婦人科から産科で受診になりました😄

• まゆ

まゆ

詳しくありがとうございます💓
    3回目の受診で母子手帳貰ってきてと言われたんですね☺️
    うちの下の子と同じような時期にもらってるので上の子の時がたまたま遅かったんですかね😂

あと、もし覚えてたら教えてほしいんですが5週の時って心拍確認できましたか?🤔
    初診をいつにしようか迷っていて😣

• 4月21日
  • お弁当マン

お弁当マン

母子手帳もらえるかなどうかなってドキドキしますよね♥笑

上の子は5wピッタリ
    下の子は6w1dで心拍確認できました😄

6wでいくとだいたい確認できるかと思います!
    体調気をつけてください✨
    おめでとうございます❤

• 4月21日
  • まゆ

まゆ

タイミング悪く?転勤があってこっちでもらうか転勤先で貰うかどっちになるかな〜と気になって😂

6wでいこうと思います😌
    ありがとうございます😍💓

• 4月22日