※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(21)
妊娠・出産

去年の12月に胎嚢確認後流産し、今日9週で稽留流産確定。2度の流産で不育症か不安。心拍確認で心配。

去年の12月に胎嚢確認してすぐ流産になってしまい、本日妊娠9週で稽留流産確定しました

2度も流産が続いており、不育症なのでしょうか

2回目の心拍確認で今日すごい楽しみにしていて心拍が止まってしまいこの先子供を作るのが少し怖くなってしまっています

コメント

Mi

私も期間は空いてますが、2度連続して初期に流産しました🥲
2回連続で流産しても何も治療しなくても8割くらいの人は3度目で出産できるそうです…
それでもどうしても気になり、稽留流産のときに染色体検査をし、胎児に問題がなかったため不育症の検査しました😣
結果抗リン脂質抗体で不育症でした😭何もなければ次安心できるし、何かあれば対策できるし、検査してよかったと思いました🥹
2度も連続したら怖くなりますよね…お気持ち痛いほどわかります。今はお身体を第一にしてくださいね🥺

あっちゃん

私も2回連続で流産して、産婦人科の先生に「私って不育症ですか?」と聞いたら「2回流産してるから反復流産だけど習慣流産じゃないから、まだ何とも言えないね…3回連続流産じゃないと習慣流産って言えないから、次の妊娠を待ってからでも検査は遅くないと思うよ。検査は保険適用外の検査もあったり先進医療の検査もあるから、2回の流産だけだとオススメしないな…」と言われました!

はじめてのママリ🔰

私も2回連続、心拍確認前に流産してます。2回目に受診した病院で不育症の可能性であること、2回連続の流産は100人に1人という確率を伝えられ、専門病院を受診し検査しました😥

結果、第12因子欠乏ということで、血栓が出来やすい体質なことがわかり、3回目の妊娠はバイアスピリンを服用しました。現在妊娠34wです。

ようやく臨月間近まで来て前を向けるようになりましたが、それまではずっと恐怖でした。今も死産に怯えてます、トラウマになりますよね😓

今は体と心を休めて、落ち着いたら検査してみてもいいと思います。何かが判明すれば対策出来ますから🥺

はじめてのママリ🔰

残念ですよね🥺私は一度の流産だけど血のたまりやすい?とか色いろネットみたりで可能性あると嫌だから不育症の血液検査頼みました。今度してきます。またもしこちらの原因でだめになると悲しいので予防としてお金はかかるけどしてきます🥺💦💦

• ゆう(21)

ゆう(21)

不育症の検査ですとどのくらい費用かかるのでしょうか?
    無知ですいません💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院とか、する項目の数とかにもよると思います🥺🙏保険がいらしくて、、私が言われたのは5-10項目くらいはあったかもしれなくて、2-3万と言われました💦何かあれば対処できるしと思いする方向でいます。有名な不妊クリニックなので出来るのかもしれず、普通の産婦人科だとしてないと思います🙏不育症専門医?みたいなのもあると聞いましたよ🙇‍♂️💨💨

• 4月24日