※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

臨月で体重増加が気になります。食事のタイミングやストレスも影響しているかもしれません。産院の指導に従いつつ、工夫してみてください。

臨月の体重増加が止まらないです😭
1週間前の検診より+1.7kg
本日お昼まで寝てしまって11:30くらいに起きて朝食べて
お昼14:30位と遅かったのも原因かと思うのですが、
+10キロになり、、、、産院も体重厳しくてストレスです😭
切迫の薬毎食後服用なので朝昼兼用が出来なくて、、、

コメント

m-mama💚

私も1週間前+1.3ですが「あ、減ったラッキー✌️」で調子に乗って食べちゃったしなんなら今日夜ご飯前々から旦那と約束してたマックです😂

私の産院も体重厳しいところですがもう来週正産期やし、半分諦めてます💦w

• y

y

私も来週から生産期です👶🏻
    しっかり怒られました🥲
    体重体重ばっかりストレスですよね、、、
    早く産まれる事祈るばかりです😢

• 4月20日
とま

私も諦めモードです笑
開き直るか、野菜むしゃむしゃ高カロリーのもの食べずに産むまで空腹と戦うか、、、どちらかですよね泣

私は炭酸水で誤魔化したりしてますが、水分取るとただでさえ頻尿がさらに回数増えるので嫌なんですが、しぶしぶ笑笑

• y

y

本当トータル体重抑えられる方凄いですよね😢
    来週から生産期なので早く産まれるよう祈るばかりです、、、

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

臨月は仕方ないと言いますよね😭

私は初期の頃つわりで食後ずっと寝ていたらみるみるうちに増えていき、産院で食後3時間は寝るなと言われました。
食べる物は気にしていませんが、食後すぐ寝ないように気をつけているだけで、8ヶ月検診から40週現在まで1kgしか増えてません。。

私には物凄く効果があったのですが、いかがでしょうか?

• y

y

凄いですね!!
    私も確かに食べたらひたすら寝てます、、、。未だに、、、。
    ちょっと明日から頑張ってみます😢ありがとうございます😌

• 4月20日
ママリ

わたしも一時増え方がすごくて1週間で1キロが何回か続いたんですが、
朝から夕方4時ごろまでは好きなものたくさん食べて、それ以降は食べない(お腹いっぱいなのでそんなにいらない)ようにしたら、結果的に39週の今、妊娠前から+5キロでおさまっています!

ちなみに、食後のお薬は、必ずその前にがっつり食事をとらなきゃいけないわけじゃないですよ😅
空腹がよくない、ということなので、おにぎり1個でも十分です!

• y

y

なるほど💡
    やっぱり皆さん努力と工夫されてますよね😭
    もう一人目でこんな辛いなら、妊婦嫌ってなってました😢

お薬の件教えて頂きありがとうございます😌きちんと食べなければ!!となってました😂
    来週から生産期なので早く出てきてほしいです💭🧡

• 4月20日
ちゃま

はじめまして🥺!
私、妊娠前から11kg増えてあと2kgしか増えちゃだめって言われてます😰💦
分娩まで2kgとか絶望的です...笑

うちの産院も体重厳しくて毎回毎回怒られてます😫
本当ストレスで余計に太っちゃって嫌になってます😮‍💨⚡️笑

• y

y

はじめまして😊
    私も怒られた看護師さんの言い方にイラッてしてしまって、母子手帳の体重のページ待受にしました🤣笑
    赤ちゃんに会えるのは楽しみなのに婦人科行くのもう嫌になりますよね🥲

• 4月26日