※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

妊娠32週で、食べてなくても太りませんか?摂取カロリー+450キロカロリーは体重増加につながる?1日の食事内容や摂取カロリー、体重増加について教えてください。

妊娠32週です。
食べてなくても太りませんか?!

一般女性の摂取カロリー+450キロカロリーとって良いとかいてありますが、そんなに摂取してたら体重おそろしいことになりますよね?

みなさん、1日どれくらいどんなもの食べてますか?ちなみに、カロリーどれくらいとってますか?!

体重どれくらい増えているかも教えてほしいです!

コメント

rin

次男の頃は
朝は菓子パン小さいの1つ
昼はサラダにうどん半分
たまにおやつに甘いもの少し
夜は野菜スープにご飯100g
のような生活を中心としていました!

摂取カロリーはわかりませんが
1000前後ですかね🤔
後期は1kgしか増えませんでした!
トータル5kgです

食べづわりで初期は増えましたが
妊娠中は食生活さえ摂生していれば増えないってイメージです。
食欲を抑えるのは大変ですが💦🥺

559ayt

1人目のときも2人目のときも空気で太るんか!?ってくらい節制しても増えてました😂
カロリーは計算してやったとこがないのでわからないですがその頃はサラダや寒天なんかでがんばってました😢
1人目のとき+9キロ
2人目のとき+8キロでした!

けど今回はそこまで節制してなくてもいまだに妊娠前+500gくらいで謎です。笑

• 559ayt

559ayt

思い返すと検診終わりにラーメンや焼き肉行ったりしてたのでそこで増えてたかもしれないです😂

• 4月20日
aya

今33wで+6.5キロです。1ヶ月プラマイゼロで乗り切ったのに、32wで増えちゃいました😥

朝 ホットケーキ2枚(シロップたくさんかける)
昼 ご飯一杯、目玉焼き、ウインナー1本
夜 ご飯5口くらい、サラダ、味噌汁具のみ、おかずちょっと、納豆、牛乳コップ半分
おやつ カフェオレ、アーモンドチョコ、オレオなどちょこちょこつまんでいる…

カロリーにすると、結構とってるかもしれません🙄

だるま

今回初期から体重管理宣告され毎日散歩、野菜ばっか食べて今やっと35週…( ˙ཫ˙ )、体重は初期のうちに落ちてスタート時の体重よりはまだマイナスです( ﹒︠௰﹒︡)、野菜たっぷり食べてご飯少なめ、魚や玉子などタンパク質多めに食べてます、3食の内で1食抜いたりとかはないです。夜に白ご飯食べない位です( ˙ཫ˙ )

ちょんちょん

私の場合、その頃になると水を飲んでも太りますね😅
今でもすでに安定期に入った途端、太りやすくなりました。
安定期入ってもつわりが続いていて、あまり食べれず&コロナワクチン副反応で食事が全く取れなかった週でも、順調に増えてました😨

はじめてのママリン🌼

明日から34wです!🙌
最近の出勤日の食生活やばいです🫣

朝 ヨーグルトorおにぎりor菓子パン(チョコクロワッサンとかホットケーキとか笑)
昼 前日の夕飯の残り持っていったり、おにぎり+インスタントスープorお惣菜1品とか
夕方 コンビニおやつとかパックのジュース
夜 白ごはん抜きor少なめ+おかず気持ち少なめ/お茶漬けだけ/サラダと味噌汁だけとか…(しかもだいたい21時に食べてます)

もともと普通によく食べる方で、つわりもどっちかというと食べつわりで、非妊娠時からすでに8-9kgプラスです!🤣
中期は食生活変わってないし、食べるものや量に気をつけても増えたので諦めました(笑)

後期に入ってからは常にお腹が苦しくて食べたらしんどくて(後期つわり?)、ここ3週間程食べる量自体は減りました!
そのせいか体重増加は中期頃の1ヶ月で3kgプラスとかに比べると落ち着いてます。笑
ただ、甘いもの食べたい欲がやばくて毎日チョコ系とかクッキー系のお菓子、夜にアイスクリームとかたべてます🫣🫣
休みの日は朝昼兼用とかです🥲
そろそろ産休なので、食生活や食べるものの質とか運動の習慣を見直したいなと思ってます🥺

子だくさんのとま

32週です!
今で6キロプラスです。

1人目2人目3人目ともに同じような増え方です。
毎回合計7〜8キロ増なので今回もその辺りに向かって増えてます笑笑