※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

椎真(しいま)という男の子の名前について、隹のつく漢字を探していて気に入ったが、あまり聞かない名前なので、皆の率直な意見やイメージを知りたいです。

男の子の名前で、椎真(しいま)ってどう思いますか?
上の子と同じ「隹」のつく漢字を探していて、いいなと思ったのですが、あまり聞かない名前なので、イメージとかみなさんの率直な意見をいただけると嬉しいです!

#名付け

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

男の子なら雄の漢字を使われては?

椎真は真っ直ぐ伸びた椎茸🍄のイメージです。

• mio

mio

「雄」もいいですね!やっぱり椎茸でてきますよね😂

• 4月20日
やすこ♡元ブリアナ

車を思い浮かべましたが、珍しい名前が多い時代なので「しいまくん」と言われればそれ以上は何も思いません( ¨̮ )✩.*˚

• mio

mio

そんな車があるのをはじめて知りました!ご意見ありがとうございました☺️

• 4月20日
ママリ (27)

車好きの我が家からしたら
シーマって言う車が浮かびました💦

• mio

mio

車全然詳しくないので知らなかったです💦ありがとうございます!

• 4月20日

しいまくん✨
椎名(しいな)さん、と椎真 (しいま)くん、で紛らわしくならないかなぁ?と余計なお世話を思ったりしました💦
上に隹をつけて 集 というのもいいかなぁと思いました✨

• mio

mio

苗字でよく見る漢字ですよね。上につけるのもありですね✨ありがとうございます!!

• 4月20日

車感が強いです!車好きの親御さんかな?って思います‼️

• mio

mio

有名な車なんですね💦全然知らなかったです😂

• 4月20日
あい

しいまくん、被らないと思いますが、車のイメージしか湧きません🥲
夏唯 くん ❛かい❜というお友達がいます🫧

• mio

mio

やっぱりなかなかいないですよね。わたしも夏唯くんいいと思いました!💓でも主人が3文字にこだわってるので😓笑

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

「椎」という漢字が目に入った瞬間に、椎茸?と思ってしまいました😂🍄
率直な意見をとのことなので書きますが、小学生男子が「シイタケくーん!」っていじりやすいお名前だなと思いました💦
「隼」「雅」「雄」あたりを使えば、男の子らしくてカッコいいお名前がいろいろありそうです☺️✨

• mio

mio

椎茸どうしても浮かびますよね😂
    「隼」いいですね!✨素敵な案までありがとうございます♡

• 4月20日
はじめてのままり

椎茸と車ですね😂

• mio

mio

やっぱりそうなんですね〜😂ありがとうございます!

• 4月20日

私は椎茸とも車とも思わなかったですし、名前だけ聞くとキラキラじゃないけどお洒落な名前だなと思いました!
でも確かに名前にはあまり使われない漢字ですが、
だからといって椎茸とかいじってくる子はそうそういないと思いますよ😂

• mio

mio

ありがとうございます!そう言ってもらえてほっとしました🥺💓

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私は車には詳しくないので、周りと被らなくて、いい名前だなと思いました!

• mio

mio

ありがとうございます🥰わたしも全然詳しくないのでそんな車があるとは予想外でした😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

他の方も書いていますが、車のイメージが強すぎて名前を聞いた時に車からつけたと思い込んでしまいそうです💦

• mio

mio

そうなんですね〜シーマ有名なんですね😂笑

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

しいま君、同じクラスに居ます!カッコイイ名前だと思いました🙌

• mio

mio

そうなんですね!教えていただいてありがとうございます☺️

• 4月24日