※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初妊婦の37週です。羊水が少ないと言われ、お腹の張りや形の変化が気になります。先輩ママの経験を聞きたいです。

37週の初妊婦です!
昨日の検診で、羊水の量が少なめだね〜と言われました😰入院する必要はないようなのですが…今まで何も言われたことがなかったので気が気じゃないです。
あと、ここ数日間でベッドで横になってる時にお腹がキューーっと張ります。その時に、顔に血液が押し寄せてくる感覚で顔が熱くなります。このようなことはアルアルなのでしょうか?
最後にもう1つ、お腹の形が今まではスイカが入ってるようにまんまるだったのですが、横の丸みがなくなって縦にスマートになりました。それもまた、羊水が少ないのが原因なのか、みなさんそういうものなのか知りたいです😣
元々気にしいな性格と、初めてのことなので先輩ママ達に教えていただきたいです🙇‍♀️💭

コメント

ママ

全部、陣痛にむけての準備だと思いますよ!🙆‍♀️
37週でいつ産まれても大丈夫な週数なので何も心配いらないと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!いろんな変化が陣痛に向けてのことなのか、なにかあるのかとなんでも気になってしまいます😭あまり心配しすぎないようにしたいです。

• 4月20日
  • ママ

ママ

初めての事なので何もかもが不安になる気持ちよくわかります😭私も初めの子どもの時は何でもない事でも不安でよく産院にお世話になってました…🥺
    でも、今の医療で大丈夫と言われるのなら大丈夫だと思うし、正産期に入ってるならなおさら大丈夫ですよ!

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こうやって先輩ママさんのお話聞ける機会がなかったので、嬉しいです!安心しました😭ありがとうございます!
    ちなみに、お腹の形が変わったのって赤ちゃんが下がってきてるからですかね…

• 4月20日
  • ママ

ママ

多分下がってきてお腹の形が今までと違うのかなと思いますよ😌お腹の形とかもあまり気にせずに🙆‍♀️

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!ありがとうございます😭💦

• 4月20日