※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問です。私は旦那と私と子供の3人で海外に住んでいます。まだ出産して…

質問です。
私は旦那と私と子供の3人で海外に住んでいます。
まだ出産してから一度も日本に帰れてない理由から両家の両親に会わせたことはありません。
そこで今年の6月ごろに、息子と私の2人で一時帰国する事が決まりました。
旦那側の両親にもせっかくなら息子を会わせたいと思い、旦那なしで義両親の場所に会わせに行くことを提案しました(私の実家と旦那の実家は新幹線で2時間半の距離)
旦那は、その事を母親に電話で聞いてみると言ってきたまではいいのですが、母親に気を遣わせたくないから私のいない所で電話をして、その提案に対してどう思ってるか聞きたいと言ってきました。
ちなみに旦那はかなりのマザコンです。
私からしたら良かれと思っての提案だったのになんだか仇で返された気分です。
逆にこちらからしたらすごく気分が悪くなりました。
皆さんがどう思われるか気になります。ご意見をください。

コメント

ぴよ

ママリさんのご両親喜ばれるでしょうね☺️

わたしもそんなこと言われたらいい気しないです😖
しかも1歳半の子を連れて、慣れない移動をしてまで顔を見せに行く、と言っているのに…息子(ママリさんの旦那さん)がいないなら嫌だ、と言うかもしれないと言うことですよね?
わたしだったらそんな風に思われながら会うなんてごめんですし時間もお金ももったいないので行きません😂
帰国します、とだけ伝えて会いたければどうぞ会いに来てくださいのスタンスでいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうです。
    親の配慮はしても私と子供の配慮はしてくれないです。
    ずっとお母さんが気を使わないかが心配とばかり言ってくるので良かれと思って言った事が言わなきゃよかったとおもいました。
    そうですよね
    そのスタンスで行きます!!

• 4月20日
  • ぴよ

ぴよ

心配するのってそこじゃない!と思ってしまいます😂
    断る理由なんていくらでもあるのだから、会いたくないのに会う必要なんてないですし会いたくないけどわざわざきてくれるなら…と受け入れると決めたのならそれ相応の対応をするべきですし😌

ご両親と楽しい時間が過ごせますように☺️

• 4月20日
YSmom

私の場合は、
義母さん気を使うかもしれないから聞いてみて、ってあえて私が不在の状態で聞いてもらってます!

実家も、義実家もグループLINEやっていますが、断りにくいかも🤔という内容や聞きずらい〜な内容は個人的に親とやりとりして結果報告って感じです✩

マザコンっていうのがあるから、私の気遣いより母を優先してる!って余計に気にしちゃうのかな?と思いました。
あと、母親に気を遣わせたくないから〜というのを旦那様もわざわざ言わなくてもいいと思いました(笑
ちょっとLINEで聞いてみるわー!でいいんじゃないかな?って感じです☺️

提案に対してどう思ってるのか聞くのは普通のことじゃないのかな?と思いました。相手にも都合とか会いたい会いたくない、気まずいか平気かなどありますし。

義両親からしたら嫁がいると本音は話しにくいですし、義両親の本音を聞き出したい時は私は全部旦那に任せてます!

ちょっと電話してくるわ!だけでいいのに、ご主人、余計な一言でしたね😅