※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

保育園未定でパート面接予定。専業主婦難しく、仕事先探し中。保育園決まったら仕事開始希望。同じ経験者いますか?

近々パートの面接があります
保育園はまだ決まってないのですが
専業主婦だと厳しいと聞いたので職探しを先にしてます。

面接で、
〖理想は保育園が決まり次第仕事を始めたい〗
と伝えようと思っているのですが、

私と同じような方いますか?💦

コメント

あすか

私も今のところで働く前は待機児童で、同じように先に職探しをしました!
ぽぽさんが言う通り、「保育園が決まり次第仕事を始めたい」ことを伝え、採用を頂いたのでそれでも大丈夫だと思います🌸

• ぽぽ

ぽぽ

やはり、同じ方多いですよね😭😭

ありがとうございます!!
    そう、伝えてみます💭♡

• 4月20日
ごんちゃん

同じでした!
ただ保育園が落ちた場合はいつまでも働けないですか?とも聞かれたので、最悪認可外も検討していますと伝えたりしました💦
実際仕事が決まった最初の月は保育園の申請日が早くなっていたことで間に合わず、かなり日数を減らしながら働いたりしていました😭
多少なりとも働いている実績があれば内定もらっているだけや求職中の状態よりは有利になるみたいです!

3児ママ (27)

理想はそうですが、なかなか上手くいかなかったです。

私が面接に行った店は
「保育園が決まってないならなんとも言えないかな、決まってから来てくれる?」
「いつから始められるの?」
など嫌味な言葉が多かったです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
こちら側の言い分は無視です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
保育園に入れたくても空いてない、ランク上げるのに仕事探しても保育園決まってないから雇って貰えない、結果ランク上がらないから、保育園決まらない。のループです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 3児ママ (27)

3児ママ (27)

5月から仕事(パート)始まりますが。この職場は3個目くらいに面接に行ったとこで、1度OKされて契約書も書いたのに途中入園での保育園が確定しなかったから契約無しになったとこで。
    4月入園で申請し保育園が決まって少ししたところ電話があり、まだ職決まってなかったらーと声をかけていただいて決まりました。

運ですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 4月20日