※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高齢で体外受精を検討中。杉山産婦人科と加藤レディースクリニックで迷っています。経験やアドバイスをお願いします。他におすすめのクリニックがあれば教えてください。

高齢で体外受精を希望しています。
東京の杉山産婦人科と加藤レディースクリニックのどちらを受診するか迷っています。
何かご経験などアドバイスをいただけると嬉しいです🙇‍♀️

またここのクリニック良いよ❗️というところがあれば教えてください。

コメント

はる

私も高齢で不妊治療して出産しました!その二つでは無いのですが、私は旗の台の昭和大学病院で顕微受精しました。必要以上にお金がかからないように考えて治療してくれたし、大学病院だから成功報酬なども無かったので治療しやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院でされたんですね❗️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

42歳で杉山さんで治療して出産しました。同じく加藤さんと迷いましたが、それまでの他院での治療で胚盤胞まで育ったことがないのと自然派で毎月1個採卵となるよりは多少刺激を使って数個採卵できた方がいいかと思い杉山さんにしました。初診予約も杉山さんの方がとりやすかったですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    AMHとかお聞きしても良いですか?
    私42です💦
    今までアンタゴニストで採卵2個とかです。胚盤胞には1つなっています。
    刺激をして2個取れるなら杉山さんの方が良いですかね…🤔

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまかい値は覚えてないんですが、当時40歳くらいの値です。と言われた気がします。私は採卵で5個くらいとれたこともあったんですけどすべて胚盤胞にならず3日目くらいでストップしてしまっていたので初期胚で移植していたら・・・って気持ちがあったんですけど、胚盤胞になるなら迷いますね😆
     ちなみに杉山さんでは2回目の採卵移植で妊娠しました。採卵2個で初期胚移植でした。
     あと6年くらい前になるので今は違うかもですが、会社の子が加藤さんに通って出産しました。その時に朝イチで予約してもたくさん人がいるから並ばないといけないとかいろいろ話を聞いてて😆私の仕事の状況的に今それは無理だーって思ったのもあります。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    杉山さんで初診予約して相談に行こうと思います❗️
    私は遠方からの通院で仕事もしているので杉山さんの方が良いのかもです🤔

• 4月21日